topimage

2017-07

 - --.--.-- --


歯磨き - 2010.11.19 Fri



moca1119(2).jpg


は毎晩きちんとパパと歯磨きをします
とはいっても歯ブラシをオモチャのように
噛んでるだけなのですが
おかげで歯ブラシがすぐにダメになっちゃいます

歯は大切だからこれからも毎日きれいなるように
磨こうね
 
 

● COMMENT ●

おはようございますi-1

モカちゃん、頑張って歯磨きしているんですね。エライですね!!

モカちゃんは生まれて歯が生え始めた頃から歯磨きを頑張ってしていました。嫌がると思ったんですがこれが意外や意外。嫌がらなかったんですよ。モコちゃんと本当によい子ちゃんでしたよ。 只今、妹のコールネームコパンナちゃんも頑張って歯磨きしています。

コパンナちゃんも嫌がらないので本当にみ~んなよい子ちゃんでありがたいですi-179

おはようございま~す^^

わ~歯磨き・・・気持ちよさそうな表情ですね!!
この歯ブラシはわんちゃん用?それとも人間用?なんですか?

mocoもそろそろ歯ブラシ訓練始めた方がいいのかな?

うん 歯は大事ですよね~

もかたん、ひさしぶり♪

ちょこたんも歯磨きがんばってるよ

歯ブラシじゃなくてガーゼだけど…

mocoママへ

おはようございます(^^)


歯ブラシは犬用でペットショップに売ってるものですよ。
はじめはトレーナーにたんぽぽ歯ブラシ(360度 毛がついてるもの)を
薦められて使ったのですが噛んで一回で破壊してしまい
普通のを使ってます(;^^)

歯磨きは早くから慣らしたした方がいいと聞いて
モカも3カ月ぐらいには始めましたよ。

ちょこたんへ

お久しぶりです(^^)

モカも歯ブラシにするかガーゼにするか迷ったんですが
歯ブラシで頑張ってますよ!!

パンナママへ

初めから歯磨きを教えていただいてたので
今も頑張って歯磨きを続けてますよ(^^)
もちろん今も主人の担当ですがね!!

モカちゃん、歯磨き頑張ってますね~(^^♪
パンナママに歯磨きのしつけしてもらっていたのに
モコはだんだん自分でカミカミしなくなって来ました。
この前、犬の歯周病の特集をテレビで見てからは
「仕上げはおかあさ~ん!」です。
ちょっと暴れますが・・・i-229

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

モコママへ
モカはカミカミをしてるだけなんですがね
トリミングの時にマイ歯ブラシ持参でやってもらったりしてますよ 

昨日は失礼しましたーー☆

モカちゃん、歯みがき嫌がらずにいるなんて
偉いですねーー!!
うちはもう大暴れで大変です^^;

最初はガーゼで歯みがきしてましたが
最近は歯ブラシもたまに使って
徐々に慣れさせるように頑張ってます(*^。^*)

いしいんさんへ

モカの場合は生まれて歯が生えてきてすぐに
ブリーダーさんが歯磨きの習慣を
教えてくれていたので我が家に来てからも
続けてるだけなんですよ(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yskykt.blog136.fc2.com/tb.php/50-7bd20f63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夜のお散歩 «  | BLOG TOP |  » やりたいのかな?

プロフィール

JGA1

モカくんのプロフィール

script*KT*

ルナちゃんのプロフィール

script*KT*

Y's Decoly


『Y's Decoly』というアクセサリーのお店をやってます。 人はもちろん大切な家族のペットとお揃いなんていかかですか? オーダーも承っておりますので ご質問やご注文などはメールでお問い合わせ下さい。

お友達 リンク

お店 リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

MOCA (233)
LUNA (6)
モカ&ルナ (28)
おでかけ (54)
カメラ (3)
家族 (3)
SHOP (5)
その他 (5)
未分類 (15)

ご質問等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

