topimage

2017-06

 - --.--.-- --


☆舞鶴☆ - 2013.06.13 Thu

またまた久しぶりのになってしまいました
 

その間に入りしましたが
モカ地方はほとんど雨が降らず『から梅雨』で
一気に夏が来たような暑さが続いてます
 

さて皆さんは『名探偵コナン』をご存知ですか


conan.jpg



以前にもUPしたのですが我が家は家族揃ってファンで
マンガはもちろんDVDも全て揃えてるんです


20130612(9).jpg



そしては一作目からずっと
毎年家族揃って見てるんです

というわけで今年も見てきたのですが

20130612(10).jpg



内容が京都の舞鶴港から始まり
イージス艦が舞台のストーリーだったもんだから
主人が影響されてさっそく舞鶴へと行ってきました
 

20130612(2).jpg




舞鶴と言えば赤レンガ倉庫が有名


20130612(3).jpg




暑い中、モカとルナには頑張ってもらいました

20130612(4).jpg




トイレに行った私を待つマザコンなモカ


20130612(5).jpg



その隣りに海上自衛隊基地があり
週末には基地の見学が出来るのですが
私達は平日だったので残念

20130612(6).jpg



でも周辺からでもイージス艦が見えるのですが
想像してたよりも大きくてビックリしました
 

20130612(1).jpg



イージス艦を見てコナン気分を満喫し続いては
舞鶴港とれとれセンター

20130612(7).jpg


で海の幸を満喫しました


ここのもどれも美味しかったぁ
 

20130612(8).jpg


この辺りから天の橋立は近いのですが
この日は暑くてモカもルナも私もしんどくて

早々に帰路に着きましたが
主人のコナン巡りはまだ続きます








にほんブログ村の
トイプードルランキングに参加させて頂いてます。
是非フラメンコ姿なルナに、
応援のポチを、よろしくお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いろいろおでかけ楽しそう~
やっちゃん家の行動力もはんぱないよね(笑)
さすがに艦艇見学にわんわんずは無理でしょう
モカ君もルナちゃんも暑さは大丈夫ですか?
この暑さにはまいりますね
うちのは滅法弱いので
もうエアコンで快適留守番中ですょ^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

でた!コナン!(笑)
コナンの映画のCMが始まるとやっちゃんを思い出すよ!
やっぱり見たんだね(*ノ∀`*)

モカルナ、かわえ〜の〜♡
あの、みゃーみゃーが忘れられないよ♡

ショーンです
舞鶴を楽しまれたんですね
赤レンガ倉庫、雰囲気あっていいですよね
我が家が訪ねたときは改修工事中でした
おまけに雨で・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

前回の舞鶴と続きのように見てしまったよ。
やっちゃんのブログは一緒に旅行して、できてるみたいに思えて楽しくなる。
観光や買い物、食事といつも楽しそうでいいなぁ。
モカちゃん、ルナちゃんもいっぱいお出かけできて幸せだね。

ちなみにうちの子もコナンのファンで、コミック全部沖縄まで持っていったよ~~(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yskykt.blog136.fc2.com/tb.php/355-7659de48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆鳥取☆ «  | BLOG TOP |  » ☆奈良へ☆

プロフィール

JGA1

モカくんのプロフィール

script*KT*

ルナちゃんのプロフィール

script*KT*

Y's Decoly


『Y's Decoly』というアクセサリーのお店をやってます。 人はもちろん大切な家族のペットとお揃いなんていかかですか? オーダーも承っておりますので ご質問やご注文などはメールでお問い合わせ下さい。

お友達 リンク

お店 リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

MOCA (233)
LUNA (6)
モカ&ルナ (28)
おでかけ (54)
カメラ (3)
家族 (3)
SHOP (5)
その他 (5)
未分類 (15)

ご質問等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

