topimage

2017-08

 - --.--.-- --


☆奈良へ☆ - 2013.05.31 Fri

このところパソコンの調子が悪くて
なかなかリアルにブログのが出来てなくて
今回もかなり前が明けて
すぐのお話しになります


この日は朝からお天気は
良かったのですが風の強い日でした

連休はどこも人が多いだろうと
大人しくしていた私たちだったので
主人も連休は頑張って働いてもらい
少し遅れてのゴールデンウイークです


まずはそろそろ夏服をと思い
奈良の『happy wan life くんくん』へ

20130531(1).jpg

お洋服を作りに行ってきました


可愛い生地がたくさんあり
迷ってしまいまたもやあれもこれもと
お願いしちゃいました

さすが連休明けでかなり人は少なかったのですが
お店が臨時休業してる所も多く
静かな感じでした

20130531(2).jpg


そんな街並みの中で
面白そうな場所を発見しました

『からくりおもちゃ館』

20130531(3).jpg


ここは昔の手づくりオモチャが
置いてあり手にとって遊ぶこともできるんです

家庭などにある物や
身近なもので作られてる
単純なオモチャですが懐かしくて
面白かったです

20130531(4).jpg




館内はワンちゃんはでしたが
中庭ならなのでパパと待ってもらい

20130531(5).jpg

私だけが楽しんできました


さてお腹も空いてきたので
行って見たかったお店
あしびの郷』で
ランチです

20130531(6).jpg



風情のあるお店で

20130531(7).jpg



お料理もシンプルな素材の味で
美味しかったです

20130531(8).jpg




帰りに神戸に寄り道して
先月オープンしたumieへ

またもや行ってみると以前の混雑がウソのように
空いていて連休中は4時間待ちだった
『アンパンマンミュージアム』も

20130531(9).jpg


待ち時間もなくお土産ブースを覗くと


20130531(10).jpg

まぁ可愛らしいこと


ここもワンちゃんは

待っているマザコンモカは
いつもこんな感じらしい

20130531(11).jpg





にほんブログ村の
トイプードルランキングに参加させて頂いてます。
モカルナに、応援のポチを、よろしくお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

ショーンです
おぉ、ならまちではありませんか!
くんくんさんで洋服いっぱい作られたんですね
からくりおもちゃ館は入ったこと、ないです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

風情のある町並みやお店が並んでいるのですね。
歴史の浅い北海道からすると憧れです。

最近はワンコOKのお店が増えてきてはいるものの、
まだまだ入れないお店が多いので、
どうしても行動範囲が狭くなっちゃいますよねぇ・・・

オーダーした洋服、見るのが楽しみ~~
やっぱり奈良のので、和風なおかな!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わぁ!奈良にも素敵なところがたくさんですね!
洋服早く見たいですね(^^)

最後のマザコンモカくん、最高に可愛い(#^.^#)
ルナちゃんも大きくなってお姉さんになりましたね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yskykt.blog136.fc2.com/tb.php/354-ad46a1c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆舞鶴☆ «  | BLOG TOP |  » ☆今ごろ芝桜☆

プロフィール

JGA1

モカくんのプロフィール

script*KT*

ルナちゃんのプロフィール

script*KT*

Y's Decoly


『Y's Decoly』というアクセサリーのお店をやってます。 人はもちろん大切な家族のペットとお揃いなんていかかですか? オーダーも承っておりますので ご質問やご注文などはメールでお問い合わせ下さい。

お友達 リンク

お店 リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

MOCA (233)
LUNA (6)
モカ&ルナ (28)
おでかけ (54)
カメラ (3)
家族 (3)
SHOP (5)
その他 (5)
未分類 (15)

ご質問等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

