topimage

2017-06

 - --.--.-- --


☆今ごろ芝桜☆ - 2013.05.16 Thu

暑いかと思えば肌寒い日があったり
寒暖の差が激しかった
最近ですが
皆さんの体調は大丈夫ですか?


私は先週末から体調を壊して
この寒暖の差のせいか
今だにスッキリせずに
グズグズとしています


さて体調を壊す前のお話しですが
いろんな方のブログを拝見させて頂いてると
『芝桜』記事を
何人かの方がUPされていて
その中にモカ地区から割と近めの場所である
花のじゅううたん』に

20130516(1).jpg


さっそく遊びに行ってきました


20130517(2).jpg


平日というのと
もうすぐ時期が終わりというのもあってか
人は少なくてのんびりと一回りして…

20130517(3).jpg



とは言ってもそんなに敷地が
広いわけでもなかったのと
その日は気温が高くてモカルナも参ってたから


20130517(4).jpg


1時間もしないうちに
早々に退散して次の目的地へ



もう少し涼しかったら
隣では牡丹が満開だったので
立ち寄る予定だったのですがね



さてさて気を取り直して
次なる目的地とは
わらび餅』です

20130517(5).jpg



アラウンドハーフな私』の
きよさんのブログで拝見してから
どうしても作りたての『わらび餅』を
食べたくて立ち寄りました


ここはお外はワンちゃんも

20130517(6).jpg


木陰で気持ちいい風が吹いていて
おまけに空いていて快適でした



何より隠れ家的で風情があり
そこだけが異空間を感じ

20130517(7).jpg


リフレッシュ出来そうですよ



そしてラッキーなことに売り切れ御免の
『茶そば』もあったので注文しちゃいました

20130517(8).jpg



出来たてのわらび餅は
少し温かくモチモチでサイコー

20130517(9).jpg




にほんブログ村の
トイプードルランキングに参加させて頂いてます。
モカルナに応援のポチを、
よろしくお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ショーンです
三田の花のじゅうたん、行かれたんですね
あの近くにいくつもカフェがあったんですが、
その一つなのかな
来年はわらび餅も計画に入れときます

うふっ^m^行ってこられたんですね(^^)v
花のじゅうたんはそんなに広くなかったけど奇麗でしたよね!!
帰りの一軒家さんのわらび餅美味しかったでしょう(^_-)-☆
持ち帰りできないのが残念なんですが…・お家でも食べたい~~~!!

ショーンです
ご訪問ありがとうございます
今日はトフィーに首ったけのみわりんさんと
琵琶湖畔でお目にかかりました
詳細は明日からアップ予定です
今夜は応援☆で失礼します

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お花の絨毯の綺麗さにうっとりしちゃいましたよ。
北海道でもやっと春らしくなってきましたが、メル地方はまだ20℃を経験してないほどまだ寒いです。

モカルナちゃん、とっても仲良さそうだね。
うちはくっついたり離れたりで、仲がいいのか悪いのかわからないよ(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yskykt.blog136.fc2.com/tb.php/353-8019612d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆奈良へ☆ «  | BLOG TOP |  » ☆お久しぶり~☆

プロフィール

JGA1

モカくんのプロフィール

script*KT*

ルナちゃんのプロフィール

script*KT*

Y's Decoly


『Y's Decoly』というアクセサリーのお店をやってます。 人はもちろん大切な家族のペットとお揃いなんていかかですか? オーダーも承っておりますので ご質問やご注文などはメールでお問い合わせ下さい。

お友達 リンク

お店 リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

MOCA (233)
LUNA (6)
モカ&ルナ (28)
おでかけ (54)
カメラ (3)
家族 (3)
SHOP (5)
その他 (5)
未分類 (15)

ご質問等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

