topimage

2017-10

 - --.--.-- --


☆淡路島国営明石海峡公園☆ - 2013.04.15 Mon

2月の話しなんですが息子が
運転免許証を取得したんです
 

息子は小さい頃から車が大好きで
念願の免許だったので
運転したくてウズウズしていて免許を取得してからは
今までは近所へのお買い物なんて
一緒に行きたがらなかったのに
練習を兼ねてずっと運転手をしてくれて
大助かりなんです
 

おかげで自分で車は維持するって
約束で与えた車だったのに気づけば
ガソリンや高速代までたかられてるわ
 


そんな息子の運転で4月頭に
へ行ってきました

20130415(1).jpg


普段あまり息子の運転に
乗ることのない主人は不安からかうるさくて
自分で運転する方が楽だったみたい
 


途中で明石海峡大橋のサービスエリアで
ご飯を食べて少しお散歩をしました

20130415(2).jpg



ここにはランや観覧車があり
ワンちゃんも乗れるし夜景もキレイなんですよ

20130415(3).jpg




そして目的地の
淡路島国営明石海峡公園

20130415(4).jpg



本当ならチューリップや桜など色づいてるはずが
この時は少し早かったようで残念でした

20130415(5).jpg
20130415(6).jpg




でもモカやルナはたっぷりと
お散歩を楽しんで帰ってきました

20130415(7).jpg







ところで4/13の早朝に
モカ地方では震度4の地震がありました。

揺れが長くて嫌でも18年前の
阪神淡路大震災が頭をよぎりました。

我が家は幸いにも揺れだけで
被害はありませんでしたが
モカが抱っこしていても少しの間
震えてました。
 
淡路島は震度6で、断水や地割れなど
被害がある事をニュースで知りました。

皆さんの地方は大丈夫でしたか?
 
東日本大震災の時に人間用とワンちゃん用の
防災グッズは少しですが用意していたのですが…
 

20130415(8).jpg



いざという時、人間は救援物資などが配給されますが
ワンちゃんはそうもいかないので
準備が必要だと改めて思いました。
 





にほんブログ村の
トイプードルランキングに参加させて頂いてます。
研究中のモカに、応援のポチを、よろしくお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ショーンです
ご訪問ありがとうございます
淡路島ですね、我が家も行く予定日に
あの地震でした
淡路島国営明石海峡公園の鳥モニュメント、
すっごいバージヨンアップしてる♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yskykt.blog136.fc2.com/tb.php/347-4e2ed191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆残念…☆ «  | BLOG TOP |  » ☆今年の桜☆

プロフィール

JGA1

モカくんのプロフィール

script*KT*

ルナちゃんのプロフィール

script*KT*

Y's Decoly


『Y's Decoly』というアクセサリーのお店をやってます。 人はもちろん大切な家族のペットとお揃いなんていかかですか? オーダーも承っておりますので ご質問やご注文などはメールでお問い合わせ下さい。

お友達 リンク

お店 リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

MOCA (233)
LUNA (6)
モカ&ルナ (28)
おでかけ (54)
カメラ (3)
家族 (3)
SHOP (5)
その他 (5)
未分類 (15)

ご質問等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

