topimage

2017-08

 - --.--.-- --


☆大脱走?☆ - 2012.11.18 Sun

突然ですが皆さんは
寝る時はワンちゃんはどうしてますか
 

我が家はモカは一緒に
ベッドで寝ていますが
ルナはベッドから飛び降りたら大変なので
寝室にサークルを置いて
そこで寝かせてました
 

ところがケガをしてから心配だったので
2ヶ月近く一緒にお布団で寝てたもんで
一人で寝なくなってしまったんです
 

でもベッドは高さがあるので危ないので
あれこれと考えて寝る高さを
同じにすればいいんじゃないかと思い
IKEAでベビーベッドを買い
ベッドの横に並べていざ寝てみると

ベビーベッドにいるはずが
私の所にいるんです
 
そう柵の間からすり抜けてやってきたんです
 
20121118(1).jpg


なので翌日息子から
『ポリプロピレン』という
プラスチックのボードがあると聞いて
すぐに設置しました
 
20121118(2).jpg


そしてつい先日はモカもルナも
二階に勝手に上がると危ないので
我が家では一階の階段に
ベビーゲートをしているのですが

20121118(3).jpg


その柵の隙間もすり抜けて一段登って
そこから動けずにクゥンって呼ぶんです

衝撃動画はこちら
↓↓↓[広告] VPS


またポリプロピレンですね





にほんブログ村のトイプードルランキングに
参加させて頂いてます。
マリリン・モンローにされてしまった
モカくんに宜しければ、ぽちっとお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

≧(´▽`)≦アハハハハハ 
うちもサラが柵を抜けて来て
「(;´-`)。oO(ぇ・・・)なんで、サラここに居るの?」って
チビッコだからなせる技ですね・・

今晩は♪

ラジオフライヤー♪
我が家にもあります
新居で、絶対に欲しかったんです^m^

ルナちゃん、甘えんぼさんになっちゃったんですね~
私も以前は、一緒に寝てましたが
やはり遅くまで起きてるときや
疲れて一人でゆっくり寝たい時でも
寝る気配を察知すると泣くんですよねぇ
なので、新居では心を鬼にして(笑)
五姫は、五姫の部屋で寝かせています

いずれにしても、落っこちちゃったりして
怪我だけはされないよう
気をつけなきゃですね

ショーンです
我が家はネットなので抜けられませんが、
サロンの看板犬ちゃんがウッソォ~ってな
狭い柵の隙間をすり抜けます
テンはその子より一回りも二回りも小さいのに
頭が引っかかります(笑)
コツがあるみたいですねぇ

うちもお転婆娘ややんちゃ坊主がいますから
なんで??と思うことがしばしばですよ
どうやって? と思うのですが 行きたい来たい入りたい
その気持ちが強くて馬鹿力で移動しているみたいです ^^;

ちっちゃいと、えっっていう隙間でも抜けてくるので、大変ですよねぇ^_^;

メルダルでさえドッグランで隙間が大きいと抜けてしまったり、大型犬用に行ってたりで慌てたことが何度も・・・

うちはベッドの回りに折りたたみのマットレスを置いて階段のようにして、飛び降り防止にしてるよ~~

ルナちゃん、やりましたね。
細いんですねぇ~ 危ないですもんね。通れないようにするしかないですよね。
我が家はそれぞれがゲージインで寝ています。
ちっさい時からなので、そのまま・・・でも、歳を取ったら一緒の部屋で寝ようと思ってます。

ルナちゃん、やっちゃいましたね。
我が家はクレートかゲージに入れています。
やっぱり怖いのもあるし、震災の時に困るなっと思ってね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ホントだー!擦り抜けてる~^^;
小さいと、こういう悩みが出るんですね~。
今ではベッドでお利口さんに寝てるのかなぁ…
うちは、モカ君と一緒で私とベッドで寝てますよ~。
でもベッド上で、あっち行ったりこっち行ったり夜中に何度か移動してます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yskykt.blog136.fc2.com/tb.php/320-32d107e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆真っ赤だなぁ~♪☆ «  | BLOG TOP |  » ☆旅行に行ったよ 2日目☆

プロフィール

JGA1

モカくんのプロフィール

script*KT*

ルナちゃんのプロフィール

script*KT*

Y's Decoly


『Y's Decoly』というアクセサリーのお店をやってます。 人はもちろん大切な家族のペットとお揃いなんていかかですか? オーダーも承っておりますので ご質問やご注文などはメールでお問い合わせ下さい。

お友達 リンク

お店 リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

MOCA (233)
LUNA (6)
モカ&ルナ (28)
おでかけ (54)
カメラ (3)
家族 (3)
SHOP (5)
その他 (5)
未分類 (15)

ご質問等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

