topimage

2017-08

 - --.--.-- --


☆蒜山高原 リベンジ編☆ - 2012.08.17 Fri

タイトルからだいたい予想がついたかと思いますが
少し前にした蒜山旅行

過去記事⇒☆蒜山高原 大雨編☆

翌日も雨天のため緑はもちろん
放牧されているはずのを見ることもなく
帰ってきたので
と思っていたのです
 

そして毎日暑い日が続いてるので
話していたらちょうど
が蒜山にある別荘に
滞在中だったので
そこへ顔出しもかねて
再び蒜山高原へ
 
朝から快晴でまさに夏の空って感じで
蒜山高原に到着です


前回とちがって緑がきれいで
同じ場所とは思えない素敵な景色でした
 

20120817(1).jpg


今回はお天気なので前に行けなかった
ハーブ園やジャージー牧場で遊んで
夕暮れには別荘敷地内にある
ドッグランでアジリティをと予定して
まずはハーブ園です


20120817(2).jpg


今の季節はラベンダーがキレイなはずなんですが
今年は気候の関係でチラホラ咲きで残念でした


20120817(3).jpg


しかも避暑地とは言えやはり日中は暑く
暑さに弱いモカとルナは
早くもバテ気味です


20120817(4).jpg



高台には涼しい風が吹いていたので
ベンチに座り一休みしていると
さっきまで夏空だったのに雲が


20120817(5).jpg


隣の雨男が威力を出し始めて
曇りぐらいが風が爽やかで気持ちいいねって
呑気に話しながらランチを頂きに
以前にもお邪魔したMr.レオンへ移動して
芋のみ焼きを食べて

次はジャージー牧場です
 

着いた時には豪雨
牧場で遊んでた方たちも急いで建物に避難して
とても遊べそうになく私たちも別荘に避難です

なので、ジャージ牧場の写真は一枚も撮れず

その途中にドッグランを通るのですが
そこでは競技会か何かイベントが
あったらしくワンちゃんたちも急いで
テントに避難してました
 

結局リベンジのはずが
今回もまた雨で泊まる予定だったのに
日帰りで帰ってきました

帰ってきて子供たちに
モカ地方のお天気を聞いたら
一日中いいお天気だったと聞いて
ショックだったのは言うまでもありませんよね
 




にほんブログ村のトイプードルランキングに参加させて頂いてます。
肝試しをしているモカくんを是非、ぽちっとお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

あらら・・・雨男さんがいるんですね・・・(#^.^#)
残念でしたね。
もう少し涼しくなったら、もう一度出かけてみてはどうでしょう。
3度目の正直で!!

はじめまして

何時もブログ読ませていただきながら読み逃げしていました
蒜山に別荘お持ちですかいいなー
始めの焼肉の時も雨で残念でしたね、
3回目はきっと良いお天気に恵まれますよ
気を落さずに行ってみては?
蒜山高原涼しくていいでしょうね。

雨男はパパさんかな~。
残念だったね(-"-)
最近のお天気は気まぐれだよね~。
こちらはこの夏、あまり雨が降らなくて困ってるのに…
ルナちゃん、ちゃんとお座り出来てるね♪
やっちゃん、ルナちゃん飼って良かったねー!
2ワンで大変かな?って思ってたけど、
スゴク楽しんでるって感じが毎回見受けられるよ♪

ショーンです
せっかくリベンジされたのに、残念でしたね
山の天気は変わりやすいですものね
特に今年の夏は天気予報も当たらないくらい
不安定です
別荘が・・あるんですね
泊まっていらっしゃればよかったのに

蒜山高原!懐かしい!初ドライブで行ったところです!
お山のお天気・・ちょっと残念でしたね
リベンジのリベンジ また行かなくては・・ですね

やっちゃん、( ノ゚Д゚)おはよう~♡

やっちゃん、やっぱりセレブでしょ~?別荘なんて持ってるし~ヽ(*´∀`)ノ

ルナちゃん、まだまだちびっここね(*´∀`*)
モカたんもちっちゃいのに、それよりちっちゃいんだもん

またまた雨で残念でしたね。
しかも別荘があるなんていいですね!!
今度こそはよいお天気になりますように!!

今晩は♪

素敵なところに別荘だなんて羨ましいです!(^^)!

ルナちゃん、かなりシルバーになられましたね
五姫もそうでしたが、成長の速さにビックリです(^_-)

オーダーグッズやリード♪
とっても素敵ですね(*^_^*)
やっちゃんさんのセンス、私好みです^m^

別荘なんて、やっちゃんてばすごいセレブe-350
雨男さんはパパさんかな?
次はお泊り出来るといいですね!

モカくんとルナちゃん、ちゃんとお座りしてお利口さんですね(^^)
ルナちゃんがめっちゃちっちゃい(^^)

とても素敵な所ですね♪
リベンジだったのに~雨 残念でしたね。
お出かけ先が雨で我が家方面がお天気~って
ほんとショックだよね。わかる・わかる~よん。
我が家も、先日の伊豆旅行が そうだったので…。
でも、再リベンジ編~楽しみに待ってま~す♪

ルナちゃん日々成長だね!カワイイ~☆
肝試しのモカく~ん!頼もしいわん♪

そちらへ行ったら別荘に泊まらせてネ

しばらく見ないうちにルナちゃんどんどんシルバーになってきているね。
2ワン生活は大変さはあるけど、楽しさのほうが大きくて、家族の笑顔も増えますよね。

お久しぶりです!ジョナママです。

別荘なんてすごい!!羨ましい限りです(^^)
しかし、せっかくいったのに残念でしたね~(涙)
ここ最近の天気は、本当に困りますよね。雨に雷が多いですよね。

ぜひ、またリベンジしてくださいね!(^^)いい天気でありますよ~に!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yskykt.blog136.fc2.com/tb.php/307-c29e7c4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆ショック過ぎて…☆ «  | BLOG TOP |  » ☆ビーズリード☆

プロフィール

JGA1

モカくんのプロフィール

script*KT*

ルナちゃんのプロフィール

script*KT*

Y's Decoly


『Y's Decoly』というアクセサリーのお店をやってます。 人はもちろん大切な家族のペットとお揃いなんていかかですか? オーダーも承っておりますので ご質問やご注文などはメールでお問い合わせ下さい。

お友達 リンク

お店 リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

MOCA (233)
LUNA (6)
モカ&ルナ (28)
おでかけ (54)
カメラ (3)
家族 (3)
SHOP (5)
その他 (5)
未分類 (15)

ご質問等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

