topimage

2017-08

 - --.--.-- --


☆蒜山高原 大雨編☆ - 2012.07.30 Mon

オリンピックで寝不足の
毎日を過ごしている私ですが
皆さんはいかがですか
 


さて今回は梅雨明けする前のお話しから始まります

事の始まりは子供たちの
『久しぶりにバーベキューをしたい』の一言

言われてみればモカとルナが来てから
一度も行ってなかったなぁ

というわけでさっそくワンちゃんOKで
バーベキューのできる、
しかも手ぶらで後片付け不要の所で探したら
なかなか見つからなかったのですが
頑張って探すと見つかるもので梅雨の最中
雨男の主人もいるのに蒜山高原へ

予想はしていましたが
やっぱり朝から雨です

本来なら緑が広がり爽やかな風に吹かれるはずが

仕方ないので
ドッグカフェ『Mr.レオン』

20120730(1).jpg


でお昼を頂くことに
そこで衝撃的なメニューに遭遇したんです

『芋のみ焼き』というそれは名前のとおり
ジャガイモのみをスライスしてお好み焼きの様に
焼いてソースをかけて
頂くという至ってシンプルなんですがこれが
美味しいのなんのって

雨でテンションが下がっていた
私たちの気持ちを明るくさせるぐらいの
美味しさだったんです

20120730(2).jpg


あまりの美味しさに
翌日も食べに行っちゃいました

その他にも、ミルクジュースやミックスジュースなど
いろいろおいしかった。

20120730(3).jpg


もちろん噂のB級グルメ
『蒜山焼きそば』も美味しかったですよ
 


20120730(4).jpg


お腹も満腹になりチェックインまで時間が
あったのでワイナリーで休憩することに


20120730(5).jpg
↑↑↑
雨が小降りになったので、どうにかパチリ


もちろん言うまでもなくワインは買いましたよ


20120730(6).jpg


子供たちはノンアルコールワインがあったので
私は飲むチーズをチョイスです
 


20120730(7).jpg


そうこうしているといい時間になったのでローズコテージへ


20120730(8).jpg


とても可愛らしい建物でテラスには屋根があるので
大雨の中でもバーベキューを楽しめるので
本日のメインのバーベキューを堪能できました
 

20120730(9).jpg

20120730(10).jpg


一泊二日でしたが全て雨で
お土産だけを買って帰ってきた旅行でした
 
 

20120730(11).jpg


最後に家族4人でパチリ。
20120730(12).jpg




にほんブログ村のトイプードルランキングに参加させて頂いてます。
ロンドンオリンピック開催。日本の皆さん頑張って下さい。
金メダルのモカくんを是非、ぽちっとお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



● COMMENT ●

こんばんは!
蒜山高原へ行かれたんですね。私も20年くらい前に会社の旅行で行ったことがありますよ。
牛乳がめっちゃ美味しかったな。
昨年、アンジーちゃんに会いに島根県に行く時に通りました。また、行ってみたいな・・・。

せっかくの旅行が雨だったんですか・・・残念でしたね。
でも、美味しそうな物がたくさん並んでますね。(#^.^#)
モカくん、ルナちゃんも一緒で楽しそうですね。

私も寝不足です。

蒜山、意外と近くとってもいい所でしたね!(^^)!
私達も1泊で堪能してきました
ただ、ひるぜん焼きそばにはありつけてませんw
ここの前を通り過ぎました(笑)
次、行きたい所にリストアップです

ショーンです
あっ、ドッグカフェ『Mr.レオン』だ!
たった今、わん友さんのブログで読んできました
ここ、BBQもできるんですね
蒜山ワインでBBQなんて最高だな♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yskykt.blog136.fc2.com/tb.php/303-3043b14c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆My Birthday☆ «  | BLOG TOP |  » ☆素敵なお店☆

プロフィール

JGA1

モカくんのプロフィール

script*KT*

ルナちゃんのプロフィール

script*KT*

Y's Decoly


『Y's Decoly』というアクセサリーのお店をやってます。 人はもちろん大切な家族のペットとお揃いなんていかかですか? オーダーも承っておりますので ご質問やご注文などはメールでお問い合わせ下さい。

お友達 リンク

お店 リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

MOCA (233)
LUNA (6)
モカ&ルナ (28)
おでかけ (54)
カメラ (3)
家族 (3)
SHOP (5)
その他 (5)
未分類 (15)

ご質問等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

