topimage

2017-07

 - --.--.-- --


☆中国茶☆ - 2012.03.13 Tue

今日も寒い一日だったモカ地方です
 

今日は朝から年に一度
受けている健康診断に行ってきました

毎年この時期に行くのですが
いつも健診後には来年こそは痩せて来るぞ

と思うのにまた今年も
同じ決意をする事になってしまいました

皆さんは健診って受けてますかぁ
 


さて数日前になりますが
主人が行ってみたいと言っていた
ドッグカフェに遊びに行ってみました

出かけるとわかれば
モカはすぐにクレート インです

20120313(7).jpg



芦屋にあるCafe 彦というところです


20120313(1).jpg


中国風のお店でした

20120313(2).jpg


主人はピラフを

20120313(3).jpg

私はパスタを

20120313(4).jpg


モカはオジヤを頂きました


20120313(5).jpg



ピラフもパスタも柚子こしょうで
味付けされていて美味しかったです
 

メニューは中華ではないのですが
中国茶は豊富に用意されていて
かなり本格的なんです

せっかくなので私は
東方美人というのを頂きました

20120313(6).jpg



中国茶独特の苦味はなく
どちらかと言えば紅茶に近い感じで
とっても飲みやすい口当たりの良いお茶でした


ハーブティーを揃えてるカフェは多いですが
中国茶でワンちゃんが同伴できる所って
珍しくないですか
 



お客様もこの日はたまたまプードルが多くて
楽しいひとときでした








にほんブログ村のトイプードルランキングに参加させて頂いてます。
犬のおまわりさんのモカくんをぽちっとお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

今晩は♪

数年前、尿路結石で救急車のお世話になって以来(^_^;)
年に1度、しっかり健康診断を私も受けています

素敵なカフェですね~
本格的な中国茶が頂けるなんていいですね♪
私、緑茶や紅茶よりコーヒーと中国茶が好きなんです

モカ君も、一緒に食べれて良かったね♪

へ~中国茶のカフェってめずらしいー
そしてモカパパのチャーハン、すごくおいしそー

中国茶のショットにモカちゃんが写りこんでるのがおもしろい
お茶、飲みたかったのかな?

モカちゃん、クレートインするんですね。賢いですね。
はなちゃんもクレート見たらゲージの中で飛んでいましたっけ。(早く行こう!!)ってね。
私も年に一度の健康診断受けていますよ。胃カメラ飲む時のバリーム、あれはマズイです。胃カメラで2回引っかかりまして(-_-;)去年の年末に病院で見てもらったら異常なしでした。

おしゃれなカフェですね。
モカちゃん、たくさん食べたかな??

検診は、必ず受けますよ~
怖がりなんで病気になるのが(´・д・`)ヤダなので。。
自分の為、家族の為に  d(-∀-。)ネッ

私も数年前から健康診断は一応うけています。
町が行ってくれてるやつなので簡単なものですが
最近よく耳にする乳癌と子宮癌は必ず受けています。

本格的な中国茶ですね!!!
お茶って良いものになると香りが全然違いますね♪
素敵なドッグカフェですねv-410

お久しぶりです!

とってもいい感じのお店ですね。中国茶も食事の後はスッキリしそうだし、いいなぁ~!
私の行きたいリストに追加させてください(笑)

実は、ウチもジョナに兄弟が欲しいと考えてて・・・
まだすぐには無理なんですが、私もシルバーの女の子が欲しいと思ってたんです!
子犬はどこの子も本当にかわいくって、実物みたら連れて帰りたくなっちゃいますよね(^^)

それから、フリスビーも大きさがちょうどいいですね!
ちょっと前に探してたんですが、なかなかちょうどいい大きさがなくて。
もかちゃんも楽しく遊べそうだね~(^^)

ショーンです
あっ、彦さんだ
ここ、大好きです
そっち方面に行くとたいてい寄ってます
お料理おいしいし、居心地いいし、
中国茶も珍しいですよね

健康診断、受けてないです^^;
でも毎月病院には行ってるし、2~3ヶ月に1回は血液検査や尿検査もしてるから大丈夫かなぁと安心してます。
でも内臓系の検査してほしいなぁ・・・ちょっと心配だから。

中国風のお店でワンコも入れるんですね!
中国茶って飲んだことないかも?
体に良さそうですね。

賢いねぇ~モカちゃん、クレートインですか。
我が家は全くダメワン。(凹みます)
私まったく検診受けない人&病院NGの人。v-292

最近は検診ご無沙汰です。
今年はしっかり受けますね。

モカくんお利口さん!!
そして美味しそう~ 中国茶いただいてみたいですね。
ワンちゃんといけるカフェが沢山あっていいですね。
こちらは田舎で、遅れてます。

へぇ~、珍しいお店だね~。なかなかないよね~。
中国茶のセットが本格的だねぇ。
これは自分で入れるの?

モカ君、車に乗る時はクレートだったっけ?
いつもやっちゃんが抱っこしてると思ってたー。

中国茶はお湯を注ぐとぱっと花開くデコレーションの
お茶のお店しか行った事ないです
ランチもとっても美味しそうですね~

病院はほとんど避けて通ってます;
行かないと・・になったら人間ドックにしぶしぶ・・です


私の誕生日にお祝いの言葉を頂き
 有難うございました
とても嬉しかったです !(´▽`)

ルルンさんへ

一回怖い思いをすると健康には気を使いますよね^^;

私も面倒だな。。。とは思うんですが
毎年行くようにしてるんです

本格的な中国茶ってなかなか口にする機会って
なかったんですがとっても飲みやすくて
リピっちゃおうと思ってます^^

がっちゃんへ

実は主人は玉ねぎが苦手で
大きめにカットされた玉ねぎに苦戦してたんですが
味付けは美味しかったらしく
次は玉ねぎ抜きって出来るかな??だって
子供かっ!!

モカは何でも興味があるみたい^^;
お茶からはいい香りもしてたからね♡

はなパンナちゃんへ

ほんと健康診断は面倒だけどいつからか
毎年受けてるとなんかしないと落ち着かなくて。。。

モカは食いしん坊なんで
おじやももちろん完食でしたよ^^

micchiさんへ

ほんと家族のため自分のため^^

面倒だなって思うんですが
そこは自分に言い聞かせて行ってます!!

minimamさんへ

簡単でも何でも受けようと心掛けることが
大切なんですよね^^

ほんといい香りがして
飲んでヨシ香ってヨシって
二度美味しいって感じですね^^

jonahmamaさんへ

素敵なお店だったのでぜひぜひ遊びに
行ってみてください^^

シルバーの女の子いい子が見つかるのを
楽しみに待ってるんですよ♡
((o(^∇^)o))わくわく

フリスビーをキャッチってカッコよくは
遊べませんがカジカジして遊んでるんです^^;
何か違うんですけど。。。

ショーンさんへ

ほんとお店の方もお客さんも
気さくな方でのんびりとくつろいできました^^

中国茶っていうのが珍しくて
飲みやすくて楽しいひと時でした♡

レオママへ

私も夏の入院以来定期健診は
行ってるんですが何か毎年の事なんで
行ってきました^^

そうワンコOKなのが嬉しいですよね
また行こうと思ってるんです^^

リュウ姉さんへ

モカはクレートやハウスなど自分の
空間が大好きみたいなんですよ^^
ひきこもりかな?。。。^^;

健康診断って面倒だけど
なんか毎年行ってる恒例行事みたいなもんですね^^

konnsannへ

確かに健康診断って面倒ですけどね。。。

中国茶が飲める所って珍しいと思って
出かけたのですが素敵な所でしたよ^^

チョコりんへ

初めは入れ方を教えて頂いて後は自分で
入れるんだよ
香りも楽しめて優雅な気分になれるよ~

クレートインは出かける時で
車中では私のお膝にインしてることが
多いかな^^;

Non姉姉さんへ

お花が開くお茶って見たことあります

今回のはそれはなかったですが
香りも楽しめる一品でした^^

健康診断確かに面倒ですが
年齢も考えて毎年受けるように
なったんです^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yskykt.blog136.fc2.com/tb.php/277-f404511d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【MOCA’s WORLD】

今日も寒い一日だったモカ地方です

☆うちの子記念☆ «  | BLOG TOP |  » ☆両手に抱えきれないほどの愛☆

プロフィール

JGA1

モカくんのプロフィール

script*KT*

ルナちゃんのプロフィール

script*KT*

Y's Decoly


『Y's Decoly』というアクセサリーのお店をやってます。 人はもちろん大切な家族のペットとお揃いなんていかかですか? オーダーも承っておりますので ご質問やご注文などはメールでお問い合わせ下さい。

お友達 リンク

お店 リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

MOCA (233)
LUNA (6)
モカ&ルナ (28)
おでかけ (54)
カメラ (3)
家族 (3)
SHOP (5)
その他 (5)
未分類 (15)

ご質問等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

