topimage

2017-08

 - --.--.-- --


☆奈良へ…パート3☆ - 2012.02.22 Wed

さて散策日記もいよいよ最終回です
 

東大寺の大仏殿へと向かった私たち


20120222(1).jpg


ところがショピングに時間をかけすぎて
参拝時間が終わってしまってたのです

日本三大大仏を拝めずに
帰るハメになってしまうという情けないオチでした


20120222(2).jpg


でもせっかく来たので
回りの写真だけでも撮ってみました
 


20120222(3).jpg


しかし珍事はまだあったのです
その事件はに着いてほどなくして起こりました
 

20120222(4).jpg


ジャガジャンジャッジャーン
 (サスペンス風)

車を停めて散策をしようとしたら
鹿さんがたくさんいたので
モカに攻撃してきても
怖いのでバギーに乗せて

20120222(5).jpg



私が押していると
いきなり後方から鹿さんにドーンと突き飛ばされ
何が起きたかわからず
ただ怖かったわぁ
 
そんな私に更なる悲劇が

鹿さんに鹿煎餅をあげていると
鹿さんが迫ってきて
身動きが取れなくなってしまい
逃げ出そうとしていると
左太ももに激痛が走り何かと思えば
鹿さんに噛まれてる

20120222(6).jpg



子供の頃から何度も遊びにきてますが
怖い思いをしたことはなかったのに十数年ぶりに
来たらこんなになってて
ビックリしちゃったわ
 
ほんとの上からだったのに
くっきりと傷が付いてるので怖いですよね
でも見てると可愛らしいので憎めないのよね
 


とまぁこんな感じで寒さと闘いながら
奈良を満喫してきました

そうそう奈良と言えばですよね

子供たちにお土産をすっかり忘れていて
とりあえずヨモギ餅20120222(7).jpg
柿の葉寿司
20120222(8).jpg
を買いました


私はつきたてのお餅が売っていたので食べたのですが
温かくてやわらかくてとっても美味しかった
 


奈良まで車だと二時間もかからなくて
意外と近いとわかったのでまた遊びに行きたいと思います
 




にほんブログ村のトイプードルランキングに参加させて頂いてます。
ぜひ、受験勉強中のモカくんに応援よろしくお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ありゃりゃそれは災難でしたね。傷口大丈夫ですか?
大仏さん見れなくて残念でしたね。
ヨモギ餅美味しそうですね。

私も奈良に友人がいるので一度行ってみたいと思います。

鹿さんに襲われちゃいましたか・・・大変でしたね。
大けがにならなくてよかったですね。
二時間かからずに行けちゃうなんて羨ましいです。
よもぎ餅も柿の葉寿司も美味しそう!!

ショーンです
鹿は危険なんです
鹿が近づいて来たら、ふぅたちは抱っこです
鹿せんべいをあげるのはそれなり危険です
それとあのフンですね

鹿に咬まれたという話はあまり聞きません
大丈夫ですか? あいつら野生ですからね

大仏殿は残念でした
わんこOK、写真OKという破格の仏像なのに(笑)

今晩は♪

楽しいお買い物の後に、とんだ災難でしたね(^_^;)
奈良の鹿さんも、日光のお猿さん化しちゃってるのかなぁ、、、
直に噛まれなくて良かったのはもちろんですが
モカ君をカートに乗せていたのは正解でしたね
鹿煎餅を腰が引けてあげているやっちゃんさんに
思わず笑ってしまいました(すいません)
私でも、きっとそうなると思います(^_^;)

2時間かからずにそちらの方へ行けるなんて
とっても羨ましいです(^_-)

やっちゃん、おはよ~♪

だいごろう、大丈夫だった?

それより、鹿って噛むんだ!!
びっくり

高校生のとき修学旅行でいったよ~
なつかしい~

大仏様見れなかったんだ~。
残念だったねぇ。
でも、大変なことに今回は遭遇しちゃいましたねぇ。
足大丈夫??かまれたなんて・・・・鹿君も凶暴なんだね。
モカちゃんカートに乗っていて本当にラッキーでした。
柿の葉寿司大好き、美味しいよね。
最後には美味しいものミッケでよかったよね。v-291

えええー!? って驚く事ばかり!!
まず、やっちゃん噛まれたとこ大丈夫だったー?
鹿が噛むなんて・・・想像もしないよねー!
鹿って凶暴なのかな。
そして、大仏見逃しちゃったって、、、(-o-;)
ワンコって入れるの? モカ君を連れて行ったって事は入れるの??
これまたビックリ!

鹿って噛むんですね~v-12
10年ほど前に奈良公園で鹿せんべいを持ってると
鹿に追いかけられて走って逃げ回って最後に
鹿せんべいを遠くに投げて何とか逃げ切った事が
あるんですが、逃げなかったら噛まれてたんですね!!!
可愛い顔なんですが体が大きくて怖いですよねv-406

ちょっと前の宮島での光景 思い出しました
鹿せんべいやおやつもっていると囲まれて
おしりつつかれたりして大変なのですよね
ここ数年 鹿はどこか移送されて探して見つかる程度まで数が激減してます
奈良公園も久々みることができました

我家も何度か遊びに行ってます~
お散歩にはもってこいですよね
新しくできたところも行ってみたいなぁ
大仏殿は抱っこで入れるので残念でしたね
リベンジを!
わんわんずには鹿さんは避けて通る方がいいですね
いや人間もかw(笑)
そのご大丈夫ですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ショーンです
コメント、ありがとうございました
トリミング後のかわいい肉球が撮れたら
会員登録してくださいね
そして、 やっちゃんさんも素敵な物語の
1ページを書き足してくださいね

そうなんだよねー
鹿ってこわいんだよ!
噛まれたところ大丈夫?
一時期、仕事で奈良の学園前に住んでたことがあるの。
なつかしいわー

で、大仏見れなかったって(汗)またリベンジだね

噛んだのはきっと雄鹿ですね。

魅惑の太ももに我慢できなかったんでしょうね(^^ゞ

はなパンナちゃんへ

ほんとにビックリしました^^;
アザは一週間ほどで治りましたよ

素敵な街だったのでぜひお出かけして
みてください!

konnsannへ

ほんとこんなにシカさんが凶暴だったとは。。。
シカさんにとってはテリトリーへの侵入者にしか
見えなかったんでしょうね^^;

でも街や人はとっても素敵な所でしたよ♡

ショーンさんへ

ほんと驚きました・・(*・o・)

でもテリトリーに侵入してるのは
私たちなのかもしれませんね^^;
もちろんモカは抱っこかバギーに避難させてましたよ^^

でも街や建造物や人は素敵なところだったので
大仏さまもみたいので
また遊びに行こうと思ってます!!

肉球キレイに撮って登録させて頂きますね!!

ルルンさんへ

ほんとシカさんに噛まれるとは思ってもなかったので
ビックリしました^^;
確かに美嚢のお猿さんも怖いので
同じかもしれませんね。。。

ほんと素敵な街だったので今度は
まだ行けてない所も散策したいと
思ってます^^(懲りてないです・・・)

ちょこたんへ

だいごろうは抱っことバギーで避難させてたから
無事だったよ^^;

フレンドリーなちょこたんならシカさんも
大人しかったのかも。。。

確かに季節によっては修学旅行で
人がいっぱいみたいですよ^^

リュウ姉さんへ

のんびりと散策しすぎてとんだ失敗を
しちゃったわ^^;

シカさんはほんと驚きました!!
次回は気を付けます^^

私も柿の葉寿司は大好きで
買って帰ろうって決めてたんです^^
美味しかったですよ♡

チョコりんへ

ほんとお笑いでしょ^^;

シカさんが噛むなんて私も驚きよ~
ジーンズの上からだったから
アザだけで済んだけどね^^;

大仏は抱っことかだったら入れるんだって。。。
行ってみたかったから
また行こうと思ってるんだ^^
今度は先に大仏様を見るわ

minimamさんへ

昔はこんなに凶暴だったように記憶してないんですがね。。。
お煎餅をあげようとしたのがダメだったのかな??

他の観光客の方は可愛いね~って頭をなでたり
してましたが私は怖くって
端っこを歩いてたわ^^;

Non姉姉さんへ

そういえば宮島にもシカさんがいますよね
子供とシカ煎餅をあげた記憶がありますが
その時もこんなに凶暴だった記憶はないですがね。。。
いまは移送されちゃってるんですね
奈良公園は結構な数がいますよ
しかもかなりの広範囲に散らばってますね^^;

まろんパパへ

ほんとに素敵な所でしたが
シカさんには要注意ですね
だからモカは抱っことバギーでひたすら
避難させてました^^

大仏殿は残念でした
またリベンジしに遊びに行こうと思ってます!

アザは一週間ほどで無事に消えましたよ^^

がっちゃんへ

がっちゃん奈良に住んでたことがあったんだぁ~
地元の方にはシカさんは危険って言われたわ^^;
クリクリお目目で可愛いと思ってたのに
驚いたわ!!
噛まれたところはアザになってただけだから
一週間ほどで消えたよ^^

また大仏様を見に行ってくるね~^^

メルパパへ

きっとそうだわ!!
私の魅力的なボンレスハムに我慢できなかったんでしょう^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yskykt.blog136.fc2.com/tb.php/272-6ad12209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆多頭飼い☆ «  | BLOG TOP |  » ☆奈良へ…パート2☆

プロフィール

JGA1

モカくんのプロフィール

script*KT*

ルナちゃんのプロフィール

script*KT*

Y's Decoly


『Y's Decoly』というアクセサリーのお店をやってます。 人はもちろん大切な家族のペットとお揃いなんていかかですか? オーダーも承っておりますので ご質問やご注文などはメールでお問い合わせ下さい。

お友達 リンク

お店 リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

MOCA (233)
LUNA (6)
モカ&ルナ (28)
おでかけ (54)
カメラ (3)
家族 (3)
SHOP (5)
その他 (5)
未分類 (15)

ご質問等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

