topimage

2017-10

 - --.--.-- --


☆in大阪☆ - 2012.01.09 Mon

成人式を迎えられた方おめでとうございます
 
さて世間では三連休ですが皆さんはいかがお過ごしですか


我が家は大阪にブラリと遊びに行ってきました

大阪と言っても広く今回はと大阪を
代表するあたりに出かけてみました
 
主人は独身時代は大阪に住んでいたし
私はよく友人と遊びに来ていたのですが
最近はご無沙汰していたし
モカにとっては初めての大阪でした
 

さてなぜ大阪に来たかというとそれは去年買った
るるぶのペットとおでかけ関西.東海
載っていたお店に行ってみたくて出かけてみました


20120109(1).jpg

ところが四件チェックしていたうち開いてたのは
一件だけであとの三件は閉店していたという何とも悲惨な事態
 
本には載ってなかったけど行ってみたかった
お店が二件あり開いていたからまだ救われた


唯一開いていた南堀江にあるドックカフェ『dog cafe & trimming isora』で
ランチを頂いて気持ちを落ち着かせることにしました
 


20120109(4).jpg


そのお店はトリミングも併設されていて決して広いお店ではないですが
満席状態で賑わってましたが運よく席が空きラッキーでした

私たちのランチを注文して
モカにも何か注文しようとメニューを見ていたら
お店の方が『今ならおせちがあります』の事で
それを注文しました


20120109(3).jpg



私たちのランチもボリュームがあり美味しく頂き
(またもや写真撮り忘れ)
モカもペロッと頂き満足

しかもモカのおせちはなんと振る舞い酒ならぬ
『振る舞いおせち』で無料だったんです


そんなわけで得した気分で
一気に気持ちが立ち直りブラブラしていると
美味しそうな匂いのカレー店『アジアンカレー研究所』から

20120109(5).jpg


が出てきて

20120109(6).jpg


ペットがOKなのかなと見ていたら
中からオーナーさんが出てきて
オーナーさんのワンちゃんだったらしく話を聞くとペットOKだそうで
さっき昼食を済ませたばかりでさすがに無理なので
次回遊びに来ますと話してきました


カレー好きな私にはたまらなく魅力的なお店で楽しみです
 




20120109(7).jpg
↑↑↑
有名なグリコの看板前


20120109(8).jpg
↑↑↑
かに道楽の看板前
モカがいなかったら絶対に撮らないような写真を観光客気分で撮ったり



20120109(2).jpg


心斎橋(ひっかけ橋)にある大型スクリーンにモカを映し出してみたりと、
活気ある街並みを歩いて
モカに声をかけて下さったとの会話を楽しんだりと
関西パワーを充電できた1日でした

同時に疲れた1日でもあったような



次は中之島あたりにでも
出かけようかな
事前にお店情報はちゃんとチェックしてからね
 





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑↑↑
にほんブログ村のトイプードルランキングに参加させて頂いてます。
よかったら袴姿のモカくんをぽちっとして頂けたら、助かります。


● COMMENT ●

No title

今日は成人の日でしたね。
懐かしいなぁ~!もう一度、あの頃に帰ってみたいです。
大阪ブラリいいですね。我が家はパパさんが3匹のシャンプーしたり
ゲージを洗ったりしていました。
最近、ワンちゃんとお出かけしていないので暖かくなったらお出かけしたいです。

No title

今晩は(*^_^*)

リンク、ありがとうございます♪

大阪は、人も街も賑やかで楽しそうなところですね~
期待して行かれたショップが3つも閉店してのは残念でしたね(>_<)
でも、モカ君の「おせち」がサービスで無料だったなんて\(◎o◎)/!
嬉しいサプライズでしたね(^m^)

カレー屋さんも、看板の名前からして興味をそそりますね!
私もカレー好きなので近かったら行ってみたかったなぁ~

はーい、モカ君どこにいるかわかりましたよぉv-218
大阪ならではのモカ君とのお写真も楽しませて頂きました!(^^)!

No title

楽しそうな大阪の旅 いいですね~
お店閉まっていたのはちょっと残念でしたけど
モカくんのおせち 美味しそうですね
振る舞いおせち! モカくんよかったね~

モカがいなかったら絶対に撮らないような写真を観光客気分で撮ったり
 ↑ この気持ちよく分かります!

ワンコがいなかったら行かない場所とかに行くとよく思います!

スクリーンの中 モカくん見つけましたよ~


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

よりちゃんへ

ほんと今の季節はお出かけしても
寒いですよね~
モカは暑さには弱いのでまだこの寒さのほうが
元気に走り回ってます^^

No title

ルルンさんへ

ほんとおせちが無料だったのは
驚きでした!!

カレー屋さんはほんとにお店の前は
いい香りが漂っていて
辛さも選べるそうで
辛いもの大好きな私は大興奮ですよ^^

スクリーンのモカわかりましたか??
こんなおバカなことをして
遊んでたんです^^

No title

楽しそう!! いいなぁ~!!
行ったつもりで楽しませてもらいました。
モカくん、見~つけ!!(#^.^#)

No title

Non姉姉さんへ

ほんとモカがいなかったら
行かなかったところや気付かなかったこと
など考え方が変わったりと
教えられたり学ぶことが多いような気がします^^

スクリーンのモカわかりましたか??
親ばか全開ですね^^;

No title

大阪、賑わってて楽しそうですねぇ!!
私も一度は行ってみたいです。
グリコとカニ道楽、よくテレビで見ます(笑)
モカくんのおせち、無料だったんですかぁ?
サービスいいお店ですね(^^)
スクリーンのモカくん、わかりましたよ!
最初は全然違うとこ探してましたけど^^;

No title

楽しい1日となりましたね(*^_^*)
大阪巡り考えた事なかったよぉ~
いつもポイントばかりで...
スクリーンに登場のモカ君ナイスです!!
我家も今度真似っこさせて頂きます(笑)

堀江辺りのお店がかなり減りましたねw
北摂はまだ元気ですのでまた足を延ばしてみて下さいね~

No title

konnsannへ

お店は閉まってたものの
活気ある町を堪能出来て
楽しかったですよ^^

No title

レオママへ

ぜひぜひ関西のほうにも遊びに来てみて~
それぞれの街によってきっと
印象が違うから面白いですよ^^

No title

まろんパパへ

北摂ですか~
さっそくチェックしてみますね^^
確かに堀江のお店は減っちゃったみたいですね
まろんパパは大阪詳しそうなので
またいろいろと教えてくださいね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yskykt.blog136.fc2.com/tb.php/258-14396a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆ホスピス☆ «  | BLOG TOP |  » ☆お正月さんが日…続き☆

プロフィール

JGA1

モカくんのプロフィール

script*KT*

ルナちゃんのプロフィール

script*KT*

Y's Decoly


『Y's Decoly』というアクセサリーのお店をやってます。 人はもちろん大切な家族のペットとお揃いなんていかかですか? オーダーも承っておりますので ご質問やご注文などはメールでお問い合わせ下さい。

お友達 リンク

お店 リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

MOCA (233)
LUNA (6)
モカ&ルナ (28)
おでかけ (54)
カメラ (3)
家族 (3)
SHOP (5)
その他 (5)
未分類 (15)

ご質問等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

