topimage

2017-08

 - --.--.-- --


☆ルミナリエ&倉敷☆ - 2011.12.04 Sun

いよいよ2011年最後の月
に入りましたね

何かと気忙しいこの季節ですが皆さん体調には
気を付けてくださいね
 
 
ところでこの季節になるとモカ地方ではmixiで
行ってみたい夜景スポット第1位になったらしい(娘情報)
ルミナリエが開催されます

今年も1日から始まり、賑わっています

阪神淡路大震災があった1995年から毎年12月に
鎮魂の意味をこめ開催されているのですが
今年はいろいろな思いを込めて開催されていることでしょう

点灯時間の短縮化や一部LED電球にするなど
対策もしながらの開催となっています

20111204(1).jpg




さてとあるお休みの朝にまったりとした時間を
過ごしていたところ主人が唐突に倉敷に
と言い出し
まったり空気からドタバタ空気に変わり
を出たのはお昼頃です

途中お昼ご飯を食べて倉敷に着いたのは15時頃です
 
何度か来ている私ですが娘の受験に付き添って
暇潰しに2月にも来た私はそれすらかなり昔の
事のように感じながら散策しました

過去記事⇒☆in岡山☆  ☆in岡山その2☆  ☆in岡山お土産編☆

モカは初めての所でクンクンです

20111204(3).jpg


やっぱり風情のある素敵な町並みですよね


20111204(2).jpg


おまけに今回は翌日にミニライブを予定されていた
バイオリニストがリハーサルをしていて
の生の素晴らしい音色がこの町並みを
より一層素敵に演出してました
 

2月に来た時は定休日で行けなかった
桃太郎ジーンズですが

20111204(4).jpg


今回は空いていてワクワクしながら入ったのですが
お目当ての品が売り切れ

でもせっかく来たので子供たちにストラップと
マウスパットなど小物だけ買いました
 

20111204(7).jpg


さて恒例

20111204(6).jpg
↑↑↑
今回も皆さんの期待通り主人のお酒ばっかりですよ
 


20111204(8).jpg
↑↑↑
あと激辛大好きな私の調味料です
 


そうこうしていると気付けば辺りは暗くなり
お店もちらほらと閉まり始める時間


20111204(5).jpg


今度はもっとゆっくりと来たいもんです
 






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑↑↑
にほんブログ村のトイプードルランキングに参加させて頂いてます。
よかったらこたつの中に入ってるモカくんをぽちっとして頂けたら、助かります。


● COMMENT ●

No title

神戸のルミナリエ、はじまりましたね。私も一度は行ってみたいなと思いますがなかなか行けません^^;
モカちゃん、倉敷はどうでしたか?
わ~お酒が一杯ありますね。私は残念ながらお酒が飲めないんですがカラフルなラベルですねo(^▽^)o

No title

ルミナリエ凄いですね~(#^.^#)
これは行きたいスポット1位納得です♪
行ける距離なら是非行きたいです~!!

倉敷の風情のある町並みに、
またモカちゃんが似合いますね~(((o(*゚▽゚*)o)))

バナーのこたつモカちゃんも可愛いです♡

No title

わぁ~綺麗だね~☆☆☆(^o^)丿
神戸のルミナリエは観に行ったことがないよ~!
何年か前までは東京駅でも<ミレナリオ>ってやってて、
同じデザイナーの人が確か手掛けてたんだと思う。
現在東京は休止中らしいけど、やってほしいな~。

倉敷、素敵な街並みですね~(^。^)
モカ王子も意外と古風な街並みでも似あっちゃう、
さすがモデル王子モカ君だね~(^o^)丿

て、最後のコタツ(笑)(笑)(笑)
どうしてこんなに笑えちゃうんだろう~。
私の中では本年度コスプレ大賞だよ~!

No title

ルミナリエ一度見に行きましたけどきれいですよね~
点灯式TVでやってました

倉敷大好きな町です
情緒あって忘れた頃に遊びに行きます
モカちゃん楽しかったかな?
ご家族仲良くていいですね

No title

神戸も倉敷もお酒もステキですが・・・
私はモカくんばかり見てしまいました。
モカくん、可愛くて♡です。(#^.^#)

No title

mixiで調べてみたけど、検索しきれなかった・・・

綺麗なイルミで夜景スポットとして人気があるのがわかるなぁ
写真でもこんなに綺麗なんだから、実際はもっと華やかなんだろうねぇ

北海道にはないので、古い街並みの散策に憧れちゃう
倉敷のなまこ壁も見に行ってみたいな

桃太郎ジーンズ看板のモカちゃん、どうやって撮ったの??
裏で人が持ち上げてるとか??
まさかね)^o^(

No title

倉敷はいい感じですよね~
お昼から出かけられるなんて、フットワーク軽いですね!!
ルミナリエは人の多さに、3わん連れて行くのは気が引けます
光もの好きなんですけどね(*^_^*)

No title

よりちゃんへ

これが始まると今年もあとわずかだなぁって
感じますよね^^

いつもお酒ばかりって気がしないでも
ないですがね^^;

No title

菊さんへ

今年は節電のため一部LEDを使用してるので
光の色が白っぽいですがこれはこれで
いい感じみたいですよ^^

倉敷の街並みは私も好きな場所の
一つなんです!!

ヌクヌクモカって感じでしょ^^;

No title

erumomoさんへ

東京のミレナリオも同じデザイナーだったみたいです
ミレナリオもこんな感じだったんですか?

王子なんてとんでもない!!
ワガママ犬なんですよ^^;

コスプレ大賞に選んでもらえて
親ばかな私はとっても嬉しいです!!

No title

Non姉姉さんへ

すごい人だったことでしょう^^
毎年かなりの賑わいで私も何度か行きましたが
並んでると疲れるのですが
アーチが見えるとその疲れもどこかに
行っちゃいますよね^^

倉敷は私もお気に入りスポットの
一つなんです^^

No title

konnsannへ

そう言っていただけると親ばかの私は
とっても嬉しいです!!

No title

メルpapaへ

確かに綺麗でアーチの中を歩くと感動ですよ!!
人混みが苦手ですがそれを我慢しても見る価値は
あると私は思ってるんですけどね^^;

なまこ壁って言うんですか?
知りませんでした
風情があっていいところですよね^^

まさかの私が下から持ち上げてます^^;

No title

まろんパパへ

確かにあの人の多さには抵抗がありますよね
私もモカを連れては行けそうにはないですね^^;
ってことでしばらくはテレビで観賞ですね

フットワークが軽いというより
計画性がないってことですね^^;

No title

ルミナリエ綺麗だね~。テレビでは見た事あるんだけど
実際は感激するほど綺麗なんだろうな。。。
やっちゃん、パパさんといつも一緒にお出掛けしてるよね~。
なんて仲良し御夫婦なんでしょう。羨ましいな。
うちは、パパに強引に連れて行かれるって感じです。あんまり楽しめないの。
カート、大活躍ですね^^
桃太郎ジーンズお休みだったの覚えてる!
これってワンちゃんのお店じゃなかったんだ。
今回も、たんまりとお土産買っちゃったね。
私、見てるだけで楽しいわ~♪

No title

チョコりんへ

言われてみれば一緒が多いかな^^;
というか写真は主人担当なので
ブログ記事になるのが一緒の時ばっかりだからかな^^

娘とお買いものとか息子と出かけても写真って撮らないしね^^;

チョコりんパパのドライブは私的には
とっても素敵なんだけどなぁ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yskykt.blog136.fc2.com/tb.php/247-0ddf8fc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆遠い道のり☆ «  | BLOG TOP |  » ☆ぬくぬく☆

プロフィール

JGA1

モカくんのプロフィール

script*KT*

ルナちゃんのプロフィール

script*KT*

Y's Decoly


『Y's Decoly』というアクセサリーのお店をやってます。 人はもちろん大切な家族のペットとお揃いなんていかかですか? オーダーも承っておりますので ご質問やご注文などはメールでお問い合わせ下さい。

お友達 リンク

お店 リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

MOCA (233)
LUNA (6)
モカ&ルナ (28)
おでかけ (54)
カメラ (3)
家族 (3)
SHOP (5)
その他 (5)
未分類 (15)

ご質問等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

