topimage

2017-04

 - --.--.-- --


☆ぬくぬく☆  - 2011.11.30 Wed

今朝のスッキリ!!でご覧になられた方も多いと思いますが
日本で初めてトイプードルの警察犬が
鳥取県で誕生したらしいですね

カリンちゃんとフーガちゃんの二頭なんですが
何とも可愛い警察犬です

警察犬:トイ・プードル2匹が合格 鳥取県警


何でもプードルはボーダーコリーの次に
賢い犬種らしいですよ

1位 ボーダーコリー

20111130(1).jpg

2位 プードル

20111130(2).jpg

3位 シェパード

20111130(3).jpg

4位 ゴールデンレトリバー
 

20111130(4).jpg


これを見ていた私はモカは世界で二番目に
賢いんだわっと恐ろしい勘違いで気分を良くしていました
 


さて先日から我が家もついに暖房器具
稼働し始めたと書きましたが
床暖房やハロゲンヒーターなど部分的に温かい所があると
なかなかその場所を離れられなくなります

それは私たちだけでなくモカも同じみたいで

ヒーターの前でヌクヌクです
↓↓↓
20111130(6).jpg



毛布にくるまってモカ巻きになってヌクヌクです
↓↓↓
20111130(5).jpg


猫はコタツで丸くなる~って歌がありますが
モカも丸くなってます


これでは警察犬モカにはなれませんね


カレンダーの中での警察官のコスプレで
よしとしましょう
 
 


20111130(7).jpg







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    
↑↑↑
にほんブログ村のトイプードルランキングに参加させて頂いてます。
よかったらマリリンモンローなモカくんをぽちっとして頂けたら、助かります。

● COMMENT ●

No title

うんうん、メルを飼う時に、
犬の中で2番目に頭がいいっていう理由もあげて家族の反対を収めたのを思い出しました。

トイプーは寒がりですよね。
今日は外気温2℃の中、ドッグランへ行ったんですけど、
遊んでいる時は良かったけど、車の中で震え続けるほどだったんですよ。

毛布巻きのモカちゃん、気持ち良さそう。
警察犬モカちゃんは凛々しくてカッコイイです(^^)v

No title

私はv-55は見ていませんでしたが主人が教えてくれました。
チワワが警察犬になったニュースは見たことがありますがトイ・プードルは
初めて聞きました。頭がいいのは分かっていましたが警察犬になるとは・・・。
モカちゃんぬくぬくで暖かそうですね。
我が家は床暖房もハロゲンヒータもありません。ワンちゃん達は寒い時は
3匹くっついていますよ。私達も寒い時はワンちゃんにくっついていますよ。

No title

メルpapaへ

2度ですか~(ノ゜⊿゜)ノ
その中をランに出かけるってすごいです!!
私なら用事がない限りモカとヌクヌク隊です^^;

モカは自分でモカ巻きを作るんですよ
プードルは寒がりっていうのは
当たってますね^^

No title

よりちゃんへ

今まで節電と思って頑張ってたのですが
使い始めると駄目ですね^^;

プードルって賢い犬種とは聞いていましたが
ここまでとは驚きですね^^

No title

こんにちわ!
そうなの~?
ラブラドールレトリバーが賢いと思ってた!
しかも、トイプードル2番目に賢いの~?!すごい!
確かに賢いもんね。(笑)
ずるがしこいともいう。我が家の場合(笑)。

モカたんも暖かい所、すきなの?(^.^)
ウチも、モモは暖かい所がすきで、エルモは、
少々暑がりみたい。
毛布にくるまって、かわいいわ~☆

No title

やっちゃん、ごめんなさいm(__)m
ネタがかぶってしまいました^^;
私も今日のお昼にテレビで見ました。
すごく可愛くてすごく賢かったですね!
トイプーって2番目に賢いんだぁ!
訓練したら何でも出来そうですね。

モカくん、ヒーターの前で気持ち良さそうですね(^^)
うちは去年の冬からエアコンの暖房を使用してるので
(灯油が値上がりしたので)
こんなかわゆい姿は見れません(ToT)
モカ巻きも可愛いわ(*^_^*)
うちのレオもくっついて寝るようになりました。
やっぱり寒がりなんですよねぇ。

No title

テレビみたよー
このテレビを見て「ウチのコには無理だわ~」って会話をしたトイプー家庭って
いっぱいいるんじゃんない?

ワタシ、モカちゃんのコスプレファンです。
これがでてくるたびに、笑っちゃう(笑)

No title

トイプーの警察犬 小型犬が!でちょっと嬉しくなりました ^^
頑張って欲しいですね~
モカ巻きうちにも欲しいです~
ぬくぬく気持ちよさそうに寝ている姿 可愛いです♪

No title

レオママさんのとこでみたー!
シェパードより賢いのーーー!?
これって凄くないですか?
モカ君も制服着てる事だし、警察犬になれるかも!^^
うちも、ヒーター前から離れませんよ~。
留守番中は湯たんぽ入れて来てるんだけど、帰ったら震えてるの。
エアコンつけっぱなしで行くのはチョット早すぎるし・・・
ワンコってこんなに寒がりだったっけ?って感じです。

No title

見たのはスッキリじゃなかったですが、
やっぱりトイプー2位ってやってました~♪( ´▽`)
警察犬なんて凄いですよね♪
でも、このニュース見て私の頭に浮かんだのは、
モカちゃんの警察官姿(((o(*゚▽゚*)o)))

やっぱり写真使われた~!!!
可愛いコスプレ見れて嬉しいです(#^.^#)

No title

警察犬モカ君、ステキです。

でも、毛布にくるまったモカ君に癒されました。v-347

No title

erumomoさんへ

私もプードルがここまで賢い犬種とは
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
モカも賢いというよりずる賢いって感じです^^

寒がりというよりグータラな気がしないでも
ないんですけどね^^;

No title

レオママへ

こちらこそネタがかぶちゃって失礼しました^^;
ほんとに警察犬可愛かったですよね~

我が家は寒がり暑がりのワガママ一家なので
エアコンも足元も完備なんですが今年は
節電のためどちらかにしようと今はまだ
頑張ってます^^
モカも暑がり寒がりは飼い主に似たのかも・・・

No title

がっちゃんへ

思う!思う!
我が家もモカには無理だ~って
会話しましたよ^^

親ばか全開のコスプレですが
楽しんでいただけると幸いです^^;

No title

Non姉姉さんへ

ほんと同じ犬種代表として頑張ってほしいですよね
応援しちゃいますよね!!

自分でもぐりこんでモカ巻きになるんですよ^^
見てると面白いですよ!!

No title

チョコりんへ

私もこんなに賢い犬種だったんだ~って
驚きですよ^^

恰好だけは警察犬だけどね^^;

ほんとわんちゃんってこんなに寒がるのかな??

No title

菊さんへ

いろんなニュースで取り上げられてたみたいですね^^
ほんとに可愛かったですもんね

モカのコスプレで喜んでもらえると
親ばかが救われた気分です^^

No title

konnsannへ

格好だけは立派な警察犬なんですがね^^;

モカ巻きは笑っちゃいますよ^^
そんなに寒いの??って聞いちゃいます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yskykt.blog136.fc2.com/tb.php/246-c35d1627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆ルミナリエ&倉敷☆ «  | BLOG TOP |  » ☆愛知牧場☆

プロフィール

JGA1

モカくんのプロフィール

script*KT*

ルナちゃんのプロフィール

script*KT*

Y's Decoly


『Y's Decoly』というアクセサリーのお店をやってます。 人はもちろん大切な家族のペットとお揃いなんていかかですか? オーダーも承っておりますので ご質問やご注文などはメールでお問い合わせ下さい。

お友達 リンク

お店 リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

MOCA (233)
LUNA (6)
モカ&ルナ (28)
おでかけ (54)
カメラ (3)
家族 (3)
SHOP (5)
その他 (5)
未分類 (15)

ご質問等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

