topimage

2017-10

 - --.--.-- --


☆愛知牧場☆ - 2011.11.27 Sun

いきなりですが私は今、週に1回ぐらい
実家のある名古屋に行ってるのは
以前した記事に書いたのですが

なかなか家族全員の都合が合わず一家揃っては難しく
久しぶりに家族揃って行くことができました
 

私は前日に名古屋入りしていて行けませんでしたが
主人と子供たちとモカは
愛知牧場に寄り道してきたようです
 


20111127(6).jpg


牧場では乳絞り体験や乗馬体験ができたり
動物と触れ合うこともできるようです

おまけに至るところに牛さん模様があちこちにあったり
クリスマスイルミネーションもしてあったみたいです


20111127(5).jpg



もちろん乳製品もたくさん作られているようで
自分たちだけ食べたのでは悪いと思ったのか
いろいろとお土産を買ってきてくれました
 


20111127(2).jpg
↑↑↑
プリンは濃厚だけど
そんなに甘くなくてかなり美味しかったです
 

モカは牛さんや馬さんにはあまり興味はなかったようです
 


20111127(3).jpg20111127(4).jpg


名古屋と言えば
名古屋メシと呼ばれるご当地グルメがありますよね

例えばといろいろとありますが

その中でも最近子供たちが
お気に入りのを自宅で作ってみました


20111127(1).jpg


ボリューム満点で食べ盛りの息子は大好きで娘も太麺がお気に入り


皆さんも名古屋へ行かれた際は
何か食べられてみては
 





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    
↑↑↑
にほんブログ村のトイプードルランキングに参加させて頂いてます。
よかったらマリリンモンローなモカくんをぽちっとして頂けたら、助かります。


● COMMENT ●

No title

ご家族揃って名古屋へ行けて良かったですね(^^)
牧場のお土産、どれも美味しそうですね!!
モカくん、牛さんと馬さんには興味がなかったんですね^^;
あんかけスパゲティも美味しそう!!
名古屋にもいろんな名物がありますね。
いつか行くことがあれば、是非食べてみたいです。

No title

以前に行った時には、みそかつを食べたんだったかな・・・・
もう忘れてしまいました^_^;

お土産をいっぱい買ってきてくれるなんて、優しいご家族ですね。
でも、モカちゃんが心なしか寂しそうに見えるのは、
初めての場所で不安だったからかな?
それとも、ママがいなかったからかな?

with 牛、with 馬、面白~~~~い!!!

No title

本当にモカちゃん、牛さんにも(笑)馬さんにも(笑)
興味なさそうですね~(#^.^#)

あんかけスパゲティ美味しそう♪
昔、栃木にも『名古屋名物あんかけスパゲティ屋』って
言うのがあったんですが…
数ヶ月で潰れてしまいました(^_^;)
1度食べましたが、絶対に本場のと違うと思うんですよね~!!
名古屋に行って本場の味を食べてみたいです♪( ´▽`)

No title

ご家族で里帰りよかったですね
ほんと名古屋名物たくさんありますよね~
名古屋には素敵なわんこカフェもたくさんあるし
お友達と名古屋ツアー行きたいよぉって
お話してるんですよ^^

No title

お出掛け、お疲れ様でした♪

やっちゃんも一緒に行きたかったことでしょう~(*´∀`)♪

モカたん、楽しかったかな~(*´∀`)♪

No title

やっちゃんがいなくても、パパさんと子供達とでちゃんとモカ君の事お世話してるんですね。
しかも、牧場まで連れて行ったり、なんて幸せなモカ君なんだろう。
やっちゃん家族も素敵な家族!
普通、子供が大きくなったらお父さんと出掛けるの嫌がりますよね。
(うちの子、私抜きで絶対出掛けないよ。)
憧れる~~~。
お土産までだなんて、ほんわか優しい家族って思います。
あんかけスパのベースの味はなぁ~に?

No title

ご家族で名古屋に行けてよかったですね
モカくんは牛さんや馬さん 興味なかったのですね
うちの子連れて行くと・・ワンワンギャンギャンだめだろうなぁ・・
行ったらひつまぶしを食べて 味噌煮込みうどんを買って帰ります ^^

No title

名古屋には美味しい食べ物がたくさんありますよね。
一度は行ってみたいですね。
モカちゃんは牛さんやお馬さんには興味がなかったんですね。
いつもモカちゃんはいろんなところへ連れて行ってもらえていいですね。
あんかけスパは美味しかったですか?

No title

牧場でMOCAくん楽しそうですね♪
お土産たくさんで優しい御家族ですねv-410

我が家は味噌煮込みうどんと手羽先は良く作りますが
あんかけスパゲティーは食べた事がありません!
また名古屋に行ったら食べてみたいです(^O^)
名古屋といえば喫茶店のモーニングですよね!
あ~行きたいなぁv-363

No title

レオママへ

いろんな名物があるのでぜひ行かれた際は
お試しあれ^^
全体に味が濃いのが私的にはちょっと・・・
って感じですがね^^;

No title

メルpapaへ

味噌カツも美味しいですよね^^
私は天むすと味噌煮込みうどんが好きなんですが
味が濃いので食べたあとはかなり喉が渇きますがね^^;

モカと再会したらペロペロ攻撃でしたから
寂しかったのかも・・・

No title

菊さんへ

あんかけパスタは好きな人と苦手な人に
結構分かれるかもしれないですね
子供たちは大好きですが
主人や義姉は苦手みたいですよ^^;

でも物は試しなので機会があれば
ぜひ食べてみてくださいね^^

No title

まろんパパへ

おしゃれなカフェがあるんですか??
今度ぜひ行ってみたいです^^

撮影スタジオとカフェとランが一緒になってるところで
昨年はカレンダーを作ったので
そことあと1~2件ぐらいしか知らないので
もっと勉強してみます^^

No title

ちょこたんへ

もちろん一緒に行きたっかたんですが
今回は我慢しました^^

モカは動物には興味はなかったようですが
楽しそうに散策はしてたみたいですよ^^

No title

チョコりんへ

お出かけ大好きな子供たちなんで
旅行とかもまだ付いてきてくれるんですよ^^
その分費用もかかりますけどね・・・
でもかなり一緒に出かける回数は減ったので
いつまで一緒に行ってくれることやら^^

あんかけパスタはミートソースに近い味かな??

No title

Non姉姉さんへ

モカは怖かったのか
吠えもしなかったみたいです^^

ひつまぶし、味噌煮込みいいですね~

No title

よりちゃんへ

いろいろと名物があるので機会があれば
ぜひ出かけてみては^^

あんかけパスタはおうちで作ったのは初めて
でしたがなかなか美味しかったですよ^^

No title

minimamさんへ

手羽先もおうちで作られるんですね^^

あんかけパスタも機会があればぜひ食べてみて
下さいね^^
確かにモーニングも有名ですよね!

No title

名古屋の実家に週1回・・
スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ親孝行娘だね
私は車で15分の実家に年に2~3回しか
行かない親不孝娘です。
「会いたかったら来てね」と・・
親を呼びつけてます(。・w・。) ププッ

で。。やっちゃんさんお子さんが居るんだ~
まだまだ、新婚さんかと思ってました。

No title

モカちゃん、以外と肝がすわってるなー
おっきな牛や馬でも全然、素、だね(笑)


えーあんかけスパゲッティ?
名古屋って、おもしろいねー

No title

やっちゃん♪お久しぶりです!

今回はご家族揃ったなんて、
やっちゃんご家族は本当に仲むつまじいですよね☆☆素敵です!
牧場のプリンやら杏仁豆腐やら
すっごく美味しそうだなぁ(*´艸`*)

あんかけスパゲティ!
こってり風味な感じなのかしら~?^^
名古屋って美味しいものがたくさんありますよね!!
味噌カツとか、ひつまぶしとか・・☆☆
名古屋強行日帰り旅行した時に、無理矢理
たらふく美味しいものを食べましたよー^m^

No title

micchiさんへ

私も今までは年に一回ぐらい父がこちらに
遊びに来てくれてたのでいってもせいぜい
年一回ぐらいだったんですが
父が体調を壊してるので今まで
親不幸だったので顔を出してるんです^^;

お世辞でも新婚だなんて主人と二人で
喜んでます!!

No title

がっちゃんへ

肝がすわってるといううより
全く興味がなかったようですよ^^;

もっと近づいてたら吠えまくってたと
思うんだけどね

あんかけパスタってなんでも好きなものを
トッピングできるのがいいよ^^

No title

いっしんへ

名古屋への強行日帰りしたってそういえば
言ってましたよね^^
あんかけパスタはトッピングを好きなものを
チョイスできるのでアッサリにもこってりにも
自在にできますよ^^
息子はカツなどこってり系ですが
私や娘は魚介類や野菜をトッピングして
アッサリが好みかな^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yskykt.blog136.fc2.com/tb.php/244-5cfc220e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆ぬくぬく☆  «  | BLOG TOP |  » ☆すっかり○○☆

プロフィール

JGA1

モカくんのプロフィール

script*KT*

ルナちゃんのプロフィール

script*KT*

Y's Decoly


『Y's Decoly』というアクセサリーのお店をやってます。 人はもちろん大切な家族のペットとお揃いなんていかかですか? オーダーも承っておりますので ご質問やご注文などはメールでお問い合わせ下さい。

お友達 リンク

お店 リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

MOCA (233)
LUNA (6)
モカ&ルナ (28)
おでかけ (54)
カメラ (3)
家族 (3)
SHOP (5)
その他 (5)
未分類 (15)

ご質問等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

