topimage

2017-08

 - --.--.-- --


☆ポチっと君現れる☆ - 2011.11.22 Tue

今日は風が強くてしかもその風が冷たくて
寒い一日のモカ地方でしたが
皆さん風邪など体調の方は大丈夫ですか
 

さては先日から予告していた記事を
書き込みたいと思います

って、いつまでひっぱるねん(関西弁で)てツッコミを入れて下さい

皆さんにはいろいろと予想してもらい、ありがとうございました

そう皆さんの予想通りカメラのネタなんです

しかもタイトルでピンっときた方も多いと思います
 

今から思えばあれは退院してから何度かパンデさんの所に
遊びに行かせて頂いてマスターと主人の会話で
新しいカメラがどうとか聞こえたような

でもカメラのことに無頓着な私には全くなんのことやら


そんなある日のこと何気なくカメラの防湿庫にカメラが普段より
一つ増えてることに気付いたんです


20111121(1).jpg


ジャカジャッジャッジャーンとサスペンスの
効果音が頭の中で鳴り響いたのは言うまでもありません

浮気を見つけた時ってこんな感じなのかしらん


それで事の真相を尋ねるとあっけらかんと主人は
○○が入院中に言わなかったかな?ポチっちゃいましただとさ
私は聞いた覚えはない
しかもまさかのどや顔


20111121(5).jpg


やたらお見舞いに来る時にカメラ雑誌を
手にしていた主人だったのですがアピールだったんですね


そしてマスターとの会話で発覚したことがもう一つ
まさかのレンズもポチっちゃってたんです

20111121(3).jpg


何でも臨時収入があったとかなんとかで
家計に迷惑はかけないとのことなのでほっておくことにしました

まぁ子供たちにもお裾分けはしたらしいので
今回は許してあげることにしましたが


皆さんは写真からカメラが変わったってわかりましたか?

主人は違いがわかるって豪語してますが私にはさっぱりでした


20111121(2).jpg
↑↑↑
おNEWなカメラ(お古で撮影した写真)

何が違うんでしょうか?

お古なカメラ(おNEWで撮影した写真)
↓↓↓
20111121(4).jpg


ようは道具より腕ってことですよね
 



モカブログなのに、カメラブログになってしまったので、
ストロボとかというもの(笑)をつけて撮影したモカくんをどうぞ


20111121(6).jpg



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    
↑↑↑
にほんブログ村のトイプードルランキングに参加させて頂いてます。
よかったらマリリンモンローなモカくんをぽちっとして頂けたら、助かります。


● COMMENT ●

No title

すごーい!!
かっこいいカメラ。

ごめん、モカパパ、写真がどうちがうのかわかんない。
だってもともとすごい写真綺麗じゃん!!

モカパパには、新しいカメラを内緒(?)で買っちゃった償いに
かわいいモカちゃんの写真をいぱーーい撮ってもらいしょう!!

No title

おはようございます。
題名から分かりました。「あ~パパさん、カメラ買っちゃったんだ」って。
私もカメラに関しては全く分かりませんが、モカちゃんをかわいく撮りたいと思うパパさんに感謝しています。
新しいカメラで今度は我が家のワンちゃん撮って下さいね。

No title

凄すぎて、口があんぐりしちゃいました(^^ゞ
ほとんどプロの道具ですよね。
それに保湿庫もあるんですか・・・すごい!!

でもでも、カメラが好きな人って
お気に入りの機材を眺めているだけで幸せな気分になるそうです。
うちの会社のカメラ好き3人も奥さんに内緒でコツコツ高価な機材を買っていますよ。

カメラも凄いけど、たぶんレンズの方が高そうですね。
ストロボも本格的!!
実際の写真も自然光のようになっていて、とっても綺麗です。

ちなみに、
うちの機材を全部合わせてもモカパパのnewレンズ1個より安いです(-_-;)

No title

やっぱり! 1つ増えちゃってるのですね ^^^
ストロボも本格的ですね
モカくんの素敵な写真がどんどん増えそうですね
最後の写真 とっても素敵です

No title

すごい、すごい~~♪

もう、プロじゃん!!

保湿庫っていくらくらいするのかな?

それより、臨時収入ってなに~~??
ちゃんと全部奥さんに渡さないとだめだよ~~

そこにひっかかっちゃった(笑)

No title

こんにちは^^


きゃーcanonのおカメラが
二台も~
うらやましいわぁ~!!

ホント素敵なショットが多いですよね^^

No title

がっちゃんへ

私も違いが全くわかんないんですよ^^;
何でも形から入る人なので
カメラにはまり始めてから嫌な予感は
してたんですがね^^;

No title

よりちゃんへ

あんまり写り方に変化があるようには
思わないんですが・・・
また親子ショットを撮りましょうね!!

No title

メルpapaへ

主人の会社にもカメラ好きの方がいらっしゃるようで
その方はTDLが大好きでそれを撮るためにだけの
カメラのようで主人もモカばっかりなので
お互いにバカにしあってますよ^^;

とにかく形から入る人なので
困っちゃいますね^^;
腕も上げてもらわないと!!

No title

Non姉姉さんへ

そう増えちゃってたんですよ^^;
普段は防湿庫なんて見ないので全く気付かなくて・・・
頑張って腕を磨いてもらいましょう^^

No title

ちょこたんへ

ほんとにちゃんと私にも渡せ~って感じですよね^^
言ってやって下さいよ!!

老後に貯金しないと老後難民になるよね^^;

No title

mocoママへ

私的には一つで十分だと思うんですがね・・・
形から入る人なんでねぇ
こうなったら腕を磨いてもらって
可愛いショットをたくさん撮ってもらうしか
ないですね^^

No title

ほヘェ~☆
スゴイ!スゴ過ぎて☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
防湿庫…ってやつ
一般家庭にあるものなんですね!
カメラって保管方法も大切なんですね~(#^.^#)

モカちゃんはイイな~♪
パパさんがいっぱい写真撮ってくれて♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

えええーっ!?
こんなスゴイのポチッちゃってたのー?
気付かないやっちゃんもやっちゃんだわ(唖然)
でも、いっつもモカ君の写真ってキレイに撮れてるよ!
私もこんな風に撮りたいっていっつも思ってるもん。
きっと、カメラではなくパパさんの腕も上がったんじゃないのー?
プロが撮ったみたいだよ~。
しかし、レンズの長さすごく長いねー!
望遠レンズなんだよね?

No title

菊さんへ

私もよくわかんないんですが
カメラは湿気に弱いとか何とか言いながら
買ってましたよ^^

とりあえず飛行犬ショットを撮りたいらしく
頑張ってますよ^^;

No title

チョコりんへ

ほんと気付いた時は私も唖然でした^^;
トホホ・・・

主人が写真を褒めていただいて喜んでましたよ^^
ますますやる気になってます^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yskykt.blog136.fc2.com/tb.php/241-9f76a787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆もみじ☆ «  | BLOG TOP |  » ☆メリケンパーク☆

プロフィール

JGA1

モカくんのプロフィール

script*KT*

ルナちゃんのプロフィール

script*KT*

Y's Decoly


『Y's Decoly』というアクセサリーのお店をやってます。 人はもちろん大切な家族のペットとお揃いなんていかかですか? オーダーも承っておりますので ご質問やご注文などはメールでお問い合わせ下さい。

お友達 リンク

お店 リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

MOCA (233)
LUNA (6)
モカ&ルナ (28)
おでかけ (54)
カメラ (3)
家族 (3)
SHOP (5)
その他 (5)
未分類 (15)

ご質問等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

