topimage

2017-10

 - --.--.-- --


☆秋の味覚☆ - 2011.11.15 Tue

先日の息子へのの記事へ
お祝いコメントをたくさん頂き

息子も喜んでいました
 

さてまだまだ寒暖の差が激しい日が続いてますが
でお買い物をしていると秋の味覚がいろいろと
並んでいてを感じますね

と言っても暦のうえでは立冬も過ぎ冬なのですが


そんなわけで今日は
主人の実家から秋の果物の柿を届けて頂きました

moca1113(2).jpg

moca1113(3).jpg


いつも季節のお野菜や果物を作っては分けて
頂いていてにも何度かしたことはあるんですが

過去記事はこちら
 ↓↓↓
☆待ってました~☆
☆今が旬です☆


今回初めて登場です
 
主人のは車で10分ぐらいの所なので
しょっちゅう行き来はしているのに
考えてみたら一度も登場してないってことで
登場してもらいました

素敵なツーショットをと思ったのですが
ワンちゃんが苦手とまでは言わなくても
あまり得意でない義母とのショットはこんな感じでした
 


moca1113(1).jpg

いつも美味しいお野菜を頂いてるのにモカの
愛想のない態度はどういうことかしら

今度はも登場してもらおう








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    
↑↑↑
にほんブログ村のトイプードルランキングに参加させて頂いてます。
よかったらマリリンモンローなモカくんをぽちっとして頂けたら、助かります。


● COMMENT ●

No title

柿美味しそうですねv-410
モカくんは食べましたか?
うちのレオは以前あげたんですが食べなかったです。
お野菜や果物を頂けるっていいですね!

モカくん、おばあちゃんに会って緊張してるのかな?(^^)

No title

息子さんお誕生日だったんですね
おめでとうございます♪
我家も一人娘が高校生なんですよぉ
同世代かも~...
我家のわんこ隊、野菜も果物も大好きなんです
柿もバクついておりました(笑)

カレンダー撮影、参考にさせて頂いちゃいました^^

No title

ふふ(^-^)モカちゃんばあばに抱っこしてもらって
緊張しちゃったんですか(笑)
じいじの登場も楽しみにしています(#^.^#)

No title

息子さん、お誕生日おめでとうございますe-313
いいなぁ~若くて。私ももう一度18歳に戻りたい!!
e-435美味しそうですね。
我が家のワンちゃんはあっと言う間に食べちゃいますよ。

No title

レオママへ

モカは食いしん坊なので何でも
美味しそうに食べるんです^^
もちろん柿もぺロリでした^^;

No title

まろんパパへ

ありがとうございます!!

娘さんですか~
パパさん可愛くて仕方ないんでしょうね^^
きっと同世代でしょうね
仲良くしてくださいね!!

カレンダー今から出来上がりが楽しみですよね^^

No title

菊さんへ

モカもばぁばもお互いに緊張したようで
モカの足の突っ張りように笑っちゃいました^^

今度はじぃじにも登場してもらいますね!!

No title

よりちゃんへ

ありがとうございます!!

ほんと若いって羨ましいですよね
肌も綺麗で疲れを知らないし
毎日が楽しそうですよ^^

モカも柿を喜んで食べてましたよ!!

No title

こんにちは^^
冬バージョンになりましたね♪(ステキ)
↓遅くなりましたが
息子さん“お誕生日☆おめでとうございます”

立冬になったらグッと寒くなってきました
ホント秋のウマウマ味覚たくさんですね~
わぁ~おいしそうな柿
mocaちゃん味見できたかな?!
ばぁばとのショット^^
癒されますね

No title

本当にお野菜や果物頂くと助かりますよね!
私も実家から貰うけど、自分で作ろうと思っても何の知識もないから
絶対畑なんて出来ないし、「ありがたや~」って思います。
しかも超新鮮ですからね(*^_^*)
おばあちゃま、もっとモカ君と触れ合っても慣れないかなぁ~。
おじいちゃまの登場も楽しみにしてるよ♪
モカ君のレースのお洋服、お姫様みたい~。
似合っていいな。チョコはぜーったいに似合わないからぁ^^;

No title

スープのさめない距離!!でしょうか・・・
いろいろ頂けるのはうれしいですね。
柿、美味しそうです。甘柿ですかね。
モカくんが食べ物好きとは・・・我が家と一緒でしたか・・・(*^_^*)

No title

息子さん、お誕生日おめでとうございます。
うちの子と同世代ですね。

うちはまだ柿はあげたことないなぁ・・・・
偏食なので、あげてみないと分からないわがまま娘です(^^ゞ

モカちゃん、レースの洋服着てる^^
マリリン・モンローほどじゃないけど、似合っていますよ。

うちのおばぁちゃんたちは、メルのことが大好きですよ。
ただ、なんでも食べさせたいようで、困ってしまいますが・・・

No title

柿、美味しそう!
枝付きというのが
「もぎたて」って感じでいいですねぇ~♪
モカちゃんは、柿好きなの??
うちのこはどうも果物があまり好きじゃないみたいで
柿も不審そうな感じで食べてました┓( ̄∇ ̄;)┏

お義母さまとのツーショット☆
ちょっとだけおっかなびっくりなのかな?^m^
でも私の母と比べたら全然バッチリですよ~!!
母は、犬に触れないくらいわんこ大嫌いだったのに、
なぜかフランだけは別なんですって(笑)
でもね、抱っこなんて写真に撮れないくらい数秒しか出来ないの(笑)

No title

うわー粉ふいてて甘そうな柿!!

モカちゃんラッキーだね。
甘くておいしかったでしょー

レースのお洋服にあっててすごくかわいいー

No title

mocoママへ

ありがとうございます!

モカもしっかり柿を頂きましたよ^^
昨日はサツマイモを頂いて
それも食べて秋を満喫してますよ

No title

チョコりんへ

ほんとにお野菜や果物って助かるし
何より新鮮で安全なのがうれしいですよね^^

レース系の服は私の好みで主人は嫌がるんですが
勝手に着せて楽しんでます^^;

No title

konnsannへ

とっても甘くて美味しかったですよ~
モカもあっという間に完食でしたよ^^

モカは食いしん坊さんで偏食もなく
何でもたくさん食べるんです^^;
まさに食欲の秋っていうより
食欲の1年って感じですね^^

No title

メルpapaへ

モカは食いしん坊で偏食どころか何でも
ガツガツ食べるんですよ^^;
もう少し上品になって欲しいもんです

レースやリボン系は私の好みで主人は嫌がるんですが
勝手に着せて満足してるんです^^;

義母もモカを可愛いとは思ってくれてるのですが
お互いに微妙な空気が流れて距離があるんです^^

No title

いっしんへ

モカは果物だけじゃなくてお野菜も
何でも食べるんですよ^^
もちろん柿もペロリと食べちゃいましたよ

義母はワンちゃんが嫌いとはいかないんですが
苦手なので微妙な距離があるんですよね^^;

No title

がっちゃんへ

とっても甘かったよ~
モカもペロリと平らげてましたよ^^

レースとかって私が好きなんです
主人は嫌がってるんですが
気にせずに着せてますがね^^;

No title

お義母さんお元気そうですね~
美味しいお野菜や果物届いて嬉しいですね
モカ君も一緒に食べられてよかったね
モカ君のレースのお洋服 かわいいです

No title

Non姉姉さんへ

ほんとにいつも自転車を足にしてどこまでも
お出かけされてる元気な方なんですよ^^

ほんと手作り野菜って安全でおいしくて助かります
モカもおいしくいつも頂いてますよ^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yskykt.blog136.fc2.com/tb.php/238-63a43576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆メリケンパーク☆ «  | BLOG TOP |  » ☆お誕生日☆

プロフィール

JGA1

モカくんのプロフィール

script*KT*

ルナちゃんのプロフィール

script*KT*

Y's Decoly


『Y's Decoly』というアクセサリーのお店をやってます。 人はもちろん大切な家族のペットとお揃いなんていかかですか? オーダーも承っておりますので ご質問やご注文などはメールでお問い合わせ下さい。

お友達 リンク

お店 リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

MOCA (233)
LUNA (6)
モカ&ルナ (28)
おでかけ (54)
カメラ (3)
家族 (3)
SHOP (5)
その他 (5)
未分類 (15)

ご質問等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

