topimage

2017-04

 - --.--.-- --


☆鉄人28号☆ - 2011.10.24 Mon

モカの住んでるには鉄人28号がいるんです


moca1024(3).jpg


ってかそもそも鉄人28号をご存知でしょうか
1960年に放送されてた番組らしいのですが
私も生まれてなくて知らないのですが
 
その作者である横山光輝氏の代表作には
三国志や魔法使いサリーやバビル二世などなどたくさんあり
その偉業をたたえ出身地である神戸市
垂直設定で18㍍重量50㌧という巨大モニュメントが
2009年に完成したらしいです


moca1024(1).jpg



詳しくは、KOBE鉄人PROJECTのHP

てなわけで近くに住んでいながらなかなか
行ってなかった彼に会いに行ってきました

長田は学生時代は電車で通ってはいましたが
下車することはほとんどなかったのですが
その頃の街並みとはすっかり変わっていて驚きました

そして鉄人28号効果もあるようで皆さん
で記念撮影をされてましたがとにかく大きいので
近すぎると全体が撮れないし遠すぎると人物が
小さくなっちゃうので下からのアングルでも苦労されてましたよ
 
主人も納得した写真がとれなかったみたいで
鉄人28号には負けたとのことで、レベンジすると燃えています。


moca1024(2).jpg



あと外国の方も多くて
世界に誇る日本のアニメ人気を実感しました

お土産も鉄人28号グッズがたくさんありました

せっかくなので何かを買おうと思いガム入れが
珍しいと思い買いましたが
外見が大きい割にはガムがそんなに入らないんですよ


moca1024(4).jpg


まぁお土産ってそんなもん
 




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑↑↑
にほんブログ村のトイプードルランキングに参加させて頂いてます。
よかったらぽちっとして頂けたら、助かります。


● COMMENT ●

間近で見るととっても大きいのでしょうね~
モカちゃんとのツーショット 納得いかなかったのですかね?
遠近感難しそうですね
リベンジはみんなでお出掛けの予定が出来て私なら嬉しいなぁ~

モカたんと鉄人の2ショットらいいわ~(*´∀`)♪

でも、一枚、モカたんが鉄人のう○ち化してない?(笑)

バリカン、楽しかったよ~(*´∀`)♪
でも、よく見るとがたがたなの(-o-;)

ちょこたんごめんなさいって感じです

Non姉姉さんへ

ほんとに大きいんですよ^^

主人は今度はこうしようとか言いながら
次回のリベンジに今から燃えてますよ^^;

ちょこたんへ

言われてみて見てみると確かに
う○ち化しちゃってますね^^;
そうやってみると鉄人のガッツポーズがまた
おかしくって^^

バリカン言われなかったらガタガタなんて
わかんないよ^^

鉄人28号の時は
私も生まれてないんだけど
魔法使いサリーちゃんと
同じ人の作品ってのにびっくり!!
90へぇ~です→古い?(笑)

モカちゃんと一緒に撮ろうとすると
鉄人が入らないのねぇ。
どれだけ大きいのか、逆にわかりますね^m^
パパさんのリベンジ、期待してまーす♪

えええ!
確か私も今は兵庫県民(^^ゞ
鉄人28号がいるなんて~まったく。。。ぜ~んぜん知りませんでした!
しかもとても大きい像なんですね~
確かに、大きいと写真撮るの難しいですよね(;_;)
しかもモカちゃんとのコラボは益々難しそうですぅ
パパさんのリベンジ応援してま~す(*^_^*)

私も鉄人28号は見たことないのであまり知らないんですが。。。
魔法使いサリーちゃんはだ~い好きでした!(特に私は脇役の『ノン』に憧れてました(笑))
同じ人の作品だったんですね~

あはーモカ君と鉄人のコラボ写真
かわいいーわー♡

っていうか長田を電車で通るって
もしかして○○電鉄?

だったら相当なご近所さんだわ。
リアルに知ってる人だったらびっくりするねー。

こんな大きな鉄人が長田にいるんだー
びっくり




鉄人28号、私も生まれてないですが名前だけ知ってます。
このモニュメント、大きそうですねぇ!
うまく写真が撮れないの理解出来ますよ。
パパさん、リベンジ頑張ってくださいね!

鉄人28号、主人が見に行きたいと言ってるんだけどなかなか見に行くことが出来なくってね。
電車に乗っていて後ろ姿は毎日見ていたと言っていました。
こんだけ大きかったら写真も難しいですよね。
パパさん頑張って下さいね。

こんにちは^^

↓遅くなりましたが
祝☆ブログ1年
おめでとうございます♪

やっちゃんさんとお知り合いに
なって1年が経つんですね~
ワタシも同じ時期にブログを開設し
やっちゃんさんにコメントを頂きとっても
嬉しかった事を鮮明に覚えています^^
今後もmocaちゃんの成長が楽しみです!

わぉ・・“鉄人28号”
(ワタシも存在してませんが)
タクマシイ感じ?とってもカワイーわ^^
とっても優しい感じのショット
パパさんリベンジですか?
楽しみにしてます^^

へぇ~。
こんなのあるなんて知らなかった~。
50トンとはスゴイな。
これだけ大きいと、確かに写真に収めるのは難しいよね。
パパさんでも苦労するぐらいだから、私じゃ絶対撮れないや。
リベンジ期待してるよん♪

鉄人28号の元々のタイトルは
鋼鉄人間28号と付けられていたのですが
担当の編集者に名前が長すぎるとクレームを言われてしまい、考えた結果「鉄人28号」になったそうです。横山先生の他の作品にもタイトル変更して有名なのが「仮面の忍者 赤影」。これはもともと
「飛騨の赤影」ってタイトルが地味とクレームが入りキャラクターが赤い仮面をつけていたのでテレビ放送に会わせ変更しました。ちなみにこの作品なんと関西テレビのカラー放送制作第一号だったりします。私が子供の頃はよく再放送が夕方ありました。白影の大凧のレプリカを高校の文化祭に会わせ夏休み返上で製作したこともあります。

いっしんへ

私も代表作にサリーちゃんを見つけて
ビックリしたんですが
それから何となく子供の頃に
見ていたアニメを見たくなっちゃって
探してるんですよ^^

被写体が小さいのに対して
背景が大きすぎるって話ですよね^^;

LULU母さんへ

私も知ってはいたのですがなかなか行くことがなくてやっとって感じですよ^^;
きっとまだまだ知らない兵庫県って
お互いにありそうですよね^^

ノン??覚えてないなぁ~
なんか気になってサリーちゃんが見たくなって
きちゃったわ^^

がっちゃんへ

長田というか正確には「新長田」を
通過してたので○○電鉄ではなくて
JRだったんですよ
でももちろん○○電鉄も知ってますよ^^
だから神戸の町ですれ違ってるかも・・・

レオママへ

ほんと被写体と背景の大きさが違いすぎるので
難しそうですよ^^

主人は皆さんから応援していただいてるので
頑張るって張り切ってますよ^^

よりちゃんへ

私も電車からは見たことはあったものの
実際に下から見上げると迫力がありますよ^^
一度行かれてみては^^

mocoママへ

ありがとうございます!!

早いもので一年がたちました
これからもモカ共々宜しくお願いします^^

鉄人は大きいので下から見上げると
圧巻でなかなか面白いですよ^^

チョコりんへ

ほんとに大きいので見上げると
なんか特撮映画の出演者になった気分ですよ^^

主人は皆さんから応援して頂いて
頑張るって言ってますよ!

パンナパパへ

さすがパンナパパですね
詳しいですね^^

赤影もそうみたいですがまさにその時代の
人気ドラマやアニメに携わってた偉業を
たたえられたんでしょうね^^
鉄人は近くで見ると圧巻なので
ぜひ行かれてみては^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yskykt.blog136.fc2.com/tb.php/230-3ad3dfb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆衣替え&お気に入り☆ «  | BLOG TOP |  » ☆祝!一周年☆

プロフィール

JGA1

モカくんのプロフィール

script*KT*

ルナちゃんのプロフィール

script*KT*

Y's Decoly


『Y's Decoly』というアクセサリーのお店をやってます。 人はもちろん大切な家族のペットとお揃いなんていかかですか? オーダーも承っておりますので ご質問やご注文などはメールでお問い合わせ下さい。

お友達 リンク

お店 リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

MOCA (233)
LUNA (6)
モカ&ルナ (28)
おでかけ (54)
カメラ (3)
家族 (3)
SHOP (5)
その他 (5)
未分類 (15)

ご質問等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

