topimage

2017-06

 - --.--.-- --


☆ドイツの森☆ - 2011.10.19 Wed

さて先日の岡山の続きですが主人が
雑誌で見てどうしても
行きたがってた所があって行ってきたんです

タイトルにもあるようにドイツの森なのですが
平日でかなり空いてはいたのですが
それでも結構ワンちゃん連れの方は来られてました
 


moca1019(2).jpg



園内は屋内以外ならワンちゃんはOKでドッグランもあり
今の季節はコスモスとサルビアが見頃で
芝生の緑と鮮やかなお花の色がとってもキレイで
季節ごとにいろんなお花を楽しめ異国情緒が
溢れていてプチ旅行気分を満喫して帰ってきました


moca1019(1).jpg


主人はたくさんの
写真が撮れて楽しそうでしたよ
 
他にもソーセージやパンの手作り体験があったり
オカリナやジェルキャンドルなどのクラフト体験や
バーベキューも出来て
フランクフルトや地ビールもその場で頂けます
 
他にもいろいろあるので
興味のある方はこちらをご覧ください
 
公式HP:ドイツの森

moca1019(3).jpg


ドッグランではワビくんという
チワワのお友達と仲良く遊んでもらって
大興奮のモカでした
 


moca1019(4).jpg


やはりまだまだ体力が戻り切ってない私も
モカも疲れたので
帰ろうと駐車場に行くと
カマキリがモカとご対面
カマキリモカ勃発

モカはカマキリに興味津々でちょっかいを出して
カマキリが逃げちゃって一応モカの勝ち
 


moca1019(5).jpg


最後にお土産紹介です

またやっちゃんお酒ばっかりと思ってるあなた
たまたま世界のビール博を開催してるのが悪い
というわけで世界のビールを買ってきました

なんでも左端のビールは
あのマイケルが
『この上面発酵ビールは柔らかくフレッシュなモカチョコレートのようだ』
と絶賛したビールらしく
マイケルファンの主人はまとめ買いをしてましたよ


moca1019(6).jpg

他のビールやジュースも数本ずつ買ったら
重たくてブログ用の分だけはお持ち帰りで
後は宅急便にしました

moca1019(7).jpg


届いたらソーセージやクリームチーズと
一緒に冷やして頂くのが楽しみです
 



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑↑↑
にほんブログ村のトイプードルランキングに参加させて頂いてます。
よかったらぽちっとして頂けたら、助かります。

● COMMENT ●

ドイツの森、今年の3月にはなちゃんと3人で行きましたよ。まだちょっと肌寒かったですけどね。
ドックランでははなちゃんは遊びに来ている人に挨拶し回っていましたね。
また、みんなで行きたいですね。
はなちゃんも虹の橋へ旅立って1か月経ちました。
11月4日は49日。来週の土曜日(29日)には
49日の法要を動物霊園でしてもらいます。
モカちゃんの元気な様子を見て安心しています。

モカたん、やっぱり、かわいいわ~~♪

いつか、モカたんに会いたいな~~

関東に来ることはないのかな~~?
来年、大阪行ったとき時間があったら会いたいな♪
でも、いつも2泊3日だから、なかなか自由に遊べる時間がないの…(泣)

よりちゃんへ

はなちゃんが旅立って1ヶ月ですね
法要もしてもらって天国ではなちゃんも
喜んでいることでしょうね!

季節もいいのでお出かけしたいですよね^^

ちょこたんへ

ほんと私もちょこたんにすごく会いたいです!!

主人と関東に行きたいと話してはいるのですが
なかなか実現出来なくて・・・

そちらに遊びに行ったときにはぜひ
遊んで下さいね^^
関西にお越しの際はすぐに駆けつけますね!!

ドイツの森、ステキな場所ですねぇ。
お花とモカくんがマッチしててナイスショット!
お土産たくさん買いましたねぇ。
いろんな国のビールが楽しめますね(^^)

ほんとに外国みたいな所ですねー♪
すっごく素敵(*´艸`*)
モカちゃんとドイツ、似合うわぁー☆

カマキリ対決(笑)、
可愛くて笑っちゃいましたヾ(≧▽≦)ノ"
モカちゃん、すごく近くに寄ってるけど
カマキリのハサミにパッチンされなかったかしら?

ドイツといえばビールですもんね♪
マイケル絶賛のビール、私も飲んでみたいっ!!☆^^

私もドイツの森 お気に入りの場所で時々頑張って行きます
地ビールお土産に買ってきます
雰囲気が大好き 久々に見てまた行きたくなりました

やっちゃんさん、こんばんわ~e-454
そしてお久し振りです!
ちょっとバタバタしてしまって、PCから遠ざかってた為すっかりご無沙汰してしまいましたi-229
ボチボチ始められそうなので、また宜しくお願いしま~すe-343

お身体、その後大丈夫ですかぁ?
ホント無理はしないでくださいね!

岡山行かれたんですね~
うちも昨年「ドイツの森」に行きました~
でも9月だったので、まだまだ日差しが『夏』してまして。。。
ドッグランで遊ぶことも出来ませんでした。。。
今の季節だと、気持ちいいだろうなぁ(*^_^*)
モカちゃん、相変わらず可愛いですね~
お友達と遊べて良かったですね!!!

私、こんな場所好き~^^
ミニドイツって感じですね!
こんな場所で、ワンちゃんOKだなんて珍しくないですか?
カマキリ、先日チョコも追っかけ回してましたよ^^
その記事は、いつになる事やら・・・
やっちゃんってば、まーたお土産たんまり買っちゃって(~_~;)
ホントに美味しそうな物見つけるの上手なんだからぁ。

こんにちは^^

“ドイツの森”素敵ですね~
お写真もとっても綺麗で
釘付け状態^^
mocaちゃんの楽しさが
伝わって笑みがこぼれちゃいます

ワォ・・カマキリに接近
mocoタンは後退りしちゃうの~(汗)

美味しそうなお土産だわ

レオママへ

ほんと今の季節は暑くもなく寒くもなく
お外で遊ぶには最高の季節ですよね!!

お花も色とりどりで綺麗でしたよ^^

いっしんへ

気分は海外旅行って感じかな^^

ちょっとこれにはまりそうで国内で
オランダ村とかヨーロッパとか
探すといろいろありそうなので
世界一周は無理そうなので
「国内なんちゃって世界一周」を
旅してみようかと^^;

Non姉姉さんへ

ホントに時間がゆっくり流れる感じのする
のんびりできるところですよね^^

ぜひお出かけしてみて下さい!!

LULU母さんへ

LULUちゃんも行かれたことがあるんですね^^
けっこうワンちゃん連れの方が多かったので
人気スポットなのかな?とか
思いつつ帰ってきたんです^^

ドイツの森も行きたかったのですが
前にLULUちゃんの所が
お出かけしていた丹波笹山のカフェにも
行きたかったのですが定休日だったので
またの機会に行きたいと思ってるんです^^

チョコりんへ

異国情緒たっぷりで楽しかったですよ^^

美味しいものを見つけるのは
食いしん坊の私の鼻が利くのかも^^;
モカの食いしん坊は私に似てるのかな??

mocoママへ

写真を撮るのにはいいみたいで
主人はずっとカメラを構えて
撮りまくってましたよ^^;

カマキリにモカは平気で近づくので
見てるこっちが怖いくらいでしたよ
怖いもの知らずってこういうのをいうのかな^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yskykt.blog136.fc2.com/tb.php/228-ec48857e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆祝!一周年☆ «  | BLOG TOP |  » ☆ドッグカフェin岡山☆

プロフィール

JGA1

モカくんのプロフィール

script*KT*

ルナちゃんのプロフィール

script*KT*

Y's Decoly


『Y's Decoly』というアクセサリーのお店をやってます。 人はもちろん大切な家族のペットとお揃いなんていかかですか? オーダーも承っておりますので ご質問やご注文などはメールでお問い合わせ下さい。

お友達 リンク

お店 リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

MOCA (233)
LUNA (6)
モカ&ルナ (28)
おでかけ (54)
カメラ (3)
家族 (3)
SHOP (5)
その他 (5)
未分類 (15)

ご質問等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

