topimage

2017-08

 - --.--.-- --


☆今が旬です☆ - 2011.07.05 Tue

モカ地方は昨夜からかなりまとまったが降り
も鳴って梅雨明けが少し近付いた
 

さて今日は主人の実家から朝取り立ての
夏野菜をたくさん頂きました


moca0705(1).jpg

なすびきゅうり
ピーマントマト

どれも太陽の恵みをいっぱいに受けて美味しそうに実りました

サラダはもちろんお漬物もいいわ

この季節は他にも玉ねぎやじゃがいも
人参などたくさんのお野菜を頂くのですが
ほんとにありがたくて毎年感謝してます


moca0705(3).jpg


モカも一緒に新鮮な
お野菜をたくさん食べようね



moca0705(2).jpg


そろそろスイカも採れるそうなので
それも楽しみです
 

まさに自然の恵み万歳


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑↑↑
にほんブログ村のトイプードルランキングに参加させて頂いてます。
よかったらモカくんをぽちっとして頂けたら、助かります。

● COMMENT ●

ふれっしゅべじたぶるずぅ
きらっきらしてますね~。
トマト、きんきんに冷やして、ぐわっしゅっって
かぶりつきたいほどラブリーですね\(^o^)/
きゅうりも、ばりっぼりって。
夏!わくわくしちゃいます(^◇^)

採りたて新鮮野菜!おっいしそ~!(^。^)

やっぱり全然ちがうでしょ~?

ありがたいよね~☆

それにしてもこのまま梅雨明けかな?

モカちゃん地方も暑い?

採れたての野菜は美味しいですよね。

トマトの丸かじりたまりませんね~!!食べてみたいです。

きゅうりも美味しそう~!!

おじいちゃんは自家菜園してるんですね。
うちもです~。最近は茄子ときゅうりを週1ペースで持って来ます。
私はこれをすべてぬか漬けに!
お野菜は、とっても助かりますよね^^

↓の記事、またまた沢山買っちゃいましたね~。
モカ君着てる白いフリフリのお洋服、お尻の所だけ
シッポが出るようになってるの?
だとしたら、胴のサイズが合う子しか選べないって事なのかな。

取れたてお野菜、いいですねぇ!
うちの実家もちょこっとだけ菜園してますが
遠いのでたまに遊びに行ったついでに貰ってくるだけです。
だからほとんどスーパーで買ってます。
お野菜頂けるのって本当に助かりますよね。
モカくんが食べれるのはきゅうりぐらいかな?
トマトも食べれるのかな?

うわぁ~☆
いいな!いいな!!
採りたての野菜ってとっても美味しいですよね♡
我が家も実家に行ったらお野菜、貰っててくるんですけど
パパさん感激して美味しい、美味しいって食べてくれます。
お野菜の本来の味と甘みが違いますよね。
そろそろ、うちも貰いに行こうかしら!1
モカくんもウマウマ貰おうね♡

くぅままへ

そうそうキンキンに冷やしてかぶりつく!!
新鮮ならではの食べ方ですよね^^
夏野菜は体を冷やしてくれるので
体内から節電できますし^^

erumomoさんへ

採れたてはみずみずしくてそのままでも
素材の味がたっぷりなので美味しく
頂けますよ^^

モカ地方も毎日暑いですよ~(*_*)
カラッとしてたら少しはマシなんですがね^^;

よりちゃんへ

新鮮野菜はほんとに美味しいですよ
モカもお野菜が大好きなので
大喜びで食べてます^^

チョコりんへ

確かに季節ものなので収穫時期がまとまってるので
我が家も数日ごとに頂くんですよ^^
年中何でも食べれるようになった今では
季節感が感じられないので
こうやって頂いてると季節を感じられて
ありがたいですね^^

尻尾が出るようになってるんですが
ピッタリでなくても多少は何とか
なりますよ^^
モカも少し大きいぐらいかな^^;

レオママへ

ほんとお野菜って助かりますよね^^
だから我が家は季節野菜は結構頂くので
家計にも体にも優しくて大助かりです!

モカはキュウリもトマトもピーマンも
食べますよ^^
お野菜大好きっ子モカは大喜びです!!

チョコママへ

ほんと採れたて新鮮野菜はみずみずしくて
素材の味だけで美味しく頂けちゃいますよね^^
我が家も家族でありがたく頂いてます!!

もちろんモカもウマウマしてますよ^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yskykt.blog136.fc2.com/tb.php/214-c4221fb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆トリミング&浴衣祭り☆ «  | BLOG TOP |  » ☆ショップ・カフェ・ショップ・カフェ ☆

プロフィール

JGA1

モカくんのプロフィール

script*KT*

ルナちゃんのプロフィール

script*KT*

Y's Decoly


『Y's Decoly』というアクセサリーのお店をやってます。 人はもちろん大切な家族のペットとお揃いなんていかかですか? オーダーも承っておりますので ご質問やご注文などはメールでお問い合わせ下さい。

お友達 リンク

お店 リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

MOCA (233)
LUNA (6)
モカ&ルナ (28)
おでかけ (54)
カメラ (3)
家族 (3)
SHOP (5)
その他 (5)
未分類 (15)

ご質問等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

