topimage

2017-06

 - --.--.-- --


☆節電☆ - 2011.06.27 Mon

とは言いつつここ数日はで暑い日が続いてましたが
今日は曇ったり降ったり蒸し暑いモカ地方です
 
東北の方ではまだ強い余震が最近もあり
これから迎える夏への
暑さ対策もままならないとニュースで見ました。

震災直後から言われてる節電対策ですが
こちら関西でもやはり
に対する意識は高まってます

我が家もいろいろと考え、以前から検討していた
太陽光発電を設置しました。

今まではわからなかった消費電力がリアルに
目視できるので家族で意識改革できます
 


moca0627(1).jpg


なんとかこの夏を皆で節電して乗り越えたいです
 



話は変わってブロ友のちろりんさんのブログで
以前アップされていた不二家のミルキーの
ロールケーキを私も食べたくて買ってきました。

moca0627(2).jpg


他にもミルキープリンとミルキープリンキャラメル味や
生ミルキーなどがありミルキーファンの私は買ってしまいました


moca0627(3).jpg


気になるお味ですがベースがミルキーなので
当然美味しかったです
 


moca0627(4).jpg


ダイエットはという声が聞こえてきそうです
またやっぱり明日からということで



moca0627(5).jpg


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑↑↑
にほんブログ村のトイプードルランキングに参加させて頂いてます。
よかったらぽちっとして頂けたら、助かります。


● COMMENT ●

こんばんはーー(^_-)-☆

プリンも買ったんですねーー
「ミルキー」っていう名前には
負けちゃいますよね。
(昔あんな事件があったこともう忘れちゃってるし(^^ゞ)

私は・・・・悩みに悩み
今度はネクターロールを買ってみようかな
・・・なーんて今は思ってるけど
日によって食べたいもの違いますよね
(特に甘いものは・・・(^^ゞ)

私はミルキーのキャンディが大好きです。
歯にくっつくので食べづらいですが^^;
私の市に1店だけ不二家があったのですが
あの事件でお店がなくなっちゃって・・・
ロールケーキとかプリンとか食べたことないです。
美味しそうですね!

最近、不二家に行ってないなぁ~。
ロールケーキがあるんですね。
ロールケーキ好きとしては
是非、食べておかないといけないなぁ~♡

でも、夏に向けてダイエットしなきゃならないし
困ったなぁ~。
モカママさんの言うように
明日からにしょうかな(笑)

不二家のケーキ美味しそうですね。
近くに不二家があるので今度行ってみようかなっと思います。

おおっ 太陽光発電! 意識が素晴らしい!
私も気にはなりつつ暑いの苦手で身体がついていかず・・
高めの温度で冷房・除湿を切り替えつつ
 申し訳ない生活をしています

私も不二家のお菓子&ケーキ 大好きです
ミルキープリンもよく買います
美味しいですよね~
全般に甘さ抑えたスウィーツでつい食べ過ぎて困ります・・

私もやっちゃんに!
「ダイエットはいつからですか?」(;一_一)
もう。先日、明日からって言ってたばかりなのに・・・

太陽光発電ってソーラーとか取り付けるの?
やっちゃんっていつも最先端いってますよね!
こうやって消費電力が一目瞭然分かるって、
電気に対する意識が変わってきます。
私、10分ごとに見ちゃいそう^^;

それにしても、美味しいものばっかり見つけるねぇ^^

あ!<明日からダイエット>仲間~!(笑)
いつも私もそんなかんじです。いひひ。

太陽光発電!かっこいい!~!
パネルとか付けたり、大変じゃないですか?

表示されたりして、俄然節電もやる気でそうですね!

ロールケーキ、なんだかそそられるんだよね~ちろりんさんの見てからずと、気になってるの私も(笑)。

こちら北海道ではぜんぜん節電の意識はないみたい・・・(^^ゞ
北電でも、十分に供給できますからご安心ください、なんて全く危機感が感じられません。

目の前にあるのに食べられないモカちゃん・・・・

我が家も先週、マロン味のロールケーキを頂いて
楽しく美味しくコーヒーブレイクをしたところでした
\(^o^)/
不二家のミルキーがケーキに・・と聞いただけで
唾液がしり込みしそうに、あっまいイメージだったのですが
なんと、意外と、あっさり味で
ふわわ~~んとしてて、美味しいですね~(^◇^)

私もネクターと迷ったのですが
やはり最初はミルキーいっとかないと・・・と思い
ミルキーにしました
またネクター買ったらアップして
お味を教えて下さいね^^

レオママへ

そうそう子供のころにミルキーで
歯が抜けたことがありましたよ^^;

確かにあの事件以来お店の数は
減ってしまったようですね・・・
おいしいのに残念です

チョコママへ

クリームがミルキー味で美味しいですよ
ぜひチェックしてみてください^^

私もダイエットするぞ~と覚悟したら
頂き物が届いたりでお豆腐のように
柔らかい意志は簡単に潰れてしまうんです^^;

よりちゃんへ

ぜひぜひ食べてみてください^^
よかったらネクター味にもチャレンジして
みて下さい^^

Non姉姉さんへ

以前から気にはなっていたんですが
今回の震災を機に真剣に考え始めて
資料を集めたり試算してもらったりで
やっと実行にうつしたって感じです^^;

やっぱりミルキーは不滅ですよね^^

チョコりんへ

ダイエットってな~に??^^って
とぼけるしかないですね^^;

太陽光は屋根にパネルを取り付けるんです
最近はお天気なので発電量もそれなりで
確かに使用量とかよくチェックしちゃいますね^^;

erumomoさんへ

<明日からダイエット>ってなんて都合よくて
心地のいい言葉なんでしょうね^^

太陽光は工事は二日で終わりますよ
そのあとは電力会社に売電メーターをつけて頂いて
家の中の電気とつなげば発電開始です^^

確かに使用量とか気になるので
節電にはつながりそうですね^^

ロールケーキはぜひ食べてみてください
ママの味がお口いっぱいに広がります^^

メルfamilyさんへ

関西も関電が節電協力を呼び掛けてますからね^^;

モカはさすがにミルキーはまずいですね^^
代わりに主人の畑で獲れた初物のスイカを
少しあげたんです^^
水分も糖分も多いので少しでしたが
喜んで食べてました^^

くぅままへ

そうなんですよね
甘すぎずあっさりしてる甘さでいいですよね^^

次はネクターロールにチャレンジしてみる
つもりなんですよ^^

太陽光発電!!
素晴らしいですねー(●^o^●)
電気の量が見えるなんて意識が高まりますね♪
ちなみに、我が家の電気をLEDに一気に変えたり
何だりとやったら
なんと電気料金が今までの半分になりました\(◎o◎)/!

ちろりんさんのブログを見て
私もミルキーのロールケーキは気になってたんです^^
やっぱり美味しそうだわー!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いっしんへ

使用量がわかるから節電につながりますね
我が家も一昨年の大掃除の時に変えれるところの
電球をLEDに変えたんですがさすがに半分までは
いきませんでしたが確かに電気代は
下がりましたね^^

ロールケーキはほんとに優しい味で
おススメですよ^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yskykt.blog136.fc2.com/tb.php/212-ac084941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆ショップ・カフェ・ショップ・カフェ ☆ «  | BLOG TOP |  » ☆マスターマジック☆

プロフィール

JGA1

モカくんのプロフィール

script*KT*

ルナちゃんのプロフィール

script*KT*

Y's Decoly


『Y's Decoly』というアクセサリーのお店をやってます。 人はもちろん大切な家族のペットとお揃いなんていかかですか? オーダーも承っておりますので ご質問やご注文などはメールでお問い合わせ下さい。

お友達 リンク

お店 リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

MOCA (233)
LUNA (6)
モカ&ルナ (28)
おでかけ (54)
カメラ (3)
家族 (3)
SHOP (5)
その他 (5)
未分類 (15)

ご質問等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

