topimage

2017-10

 - --.--.-- --


☆iPhone☆ - 2011.05.22 Sun

の更新をお休みしていたこの1週間に我が家は
いろいろと変化があり
まずはそのうちの一つを今日はしますね
 
私は携帯歴はかれこれ19年になるのですが
ドコモ一筋でしかも番号も同じなんですよ

そんな私でしたがこの度
すごい思い切って家族全員でiPhoneに変更しました
もちろん番号はそのままなんですがね

子供たちや主人は早くも
使い方を把握して使いこなしてるのですが
iPodでも苦労している私はまぁ大変です
 
というわけで使い方はぼちぼちと覚えていきます
なのでiPhoneをデコッて楽しんでみました
 
家族には「そんな暇があれば使い方を覚えればぁ」と呆れられちゃってます
 

moca0522(1).jpg



さて昨日は主人のだった事は昨日の記事に
アップしましたがについて書き込みますね

主人にリクエストを聞いてみたところ、
またまた
のレンズとは言ってたのですがお誕生日前に
届いて主人に聞いてみるとリクエストを聞いてきたから
ネットでポチっと申し込んだと言うんです


moca0522(2).jpg
↑↑↑↑
マクロレンズだそうです。

moca0522(3).jpg
↑↑↑↑
明るいレンズみたいです。



その日から私は主人を
ポチっと君と呼んでます

いったい何個レンズがいるんでしょう


moca0522(4).jpg

まぁ高いレンズは無理なのはわかってるので
安物で我慢してくれてるから良しとしておきましょう
 
 
 


moca0522(5).jpg
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
    ↑↑↑
にほんブログ村のトイプードルランキングに参加させて頂いてます。
よかったらモカくんをぽちっとして頂けたら、助かります。



● COMMENT ●

私もずっとドコモ派 同じ番号は16年目くらいです
番号持ち越し出来ちゃうので他社に乗換えもチラチラ
考えたりするのですがそのまま使っています
携帯のデコ とってもお上手ですね 素敵です!
色んな物にキラキラデコ されていらっしゃるのでしょうね
他のものもまた是非ブログに載せてください!

ご主人様 お誕生日おめでとうございます!

Nanaと私へのご心配のコメント有り難うございました

私も7年くらいドコモでしたが昨年末にSoftBankにお引っ越ししました。iPhoneですが…。最初は使い勝手が今までとは違ってもう大変でした。間違えて通話を押してしまったりで。今は何とか使いこなせるようになりました。携帯のデコ、かわいいですね。
早く使いこなせるようになるといいですね。

おぉ~!思いっ切りましたね~!(^。^)
実は私も、凄く迷い中なんです。
主人はとっくにiphoneに替えてしまって、
私はいまだdocomo。
マミーやら親戚のおばさんやら姉家族やらろ家族割引ががんじがらめになっていて、なかなか決心付かずの状態。
でも、ソフトバンク社長の個人寄付100億円がかっこよすぎたので、
ソフトバンクにしようかな~とも。
どちらにしろスマートフォンが欲しい今日この頃なんです!

それにしてもやっちゃんさん、デコ上手ね~(^-^)

私もずっとdocomoだったんですが、何年か前からauに替えました。。。
替えると、最初は戸惑うことが多いですが、ま使ってるうちに慣れますからね~!(^^)!
でもでも、デコるってやっちゃさんご自分でされたんですかぁ?
凄~い!!!
私もデコカバー欲しいんですが。。。
auは昨年12月からスマートフォンへの参入なのでまだデコカバーが少ないんですよね~
でもって、いいなぁと思ったのは2万近くもしてて。。
さすがに仕事してないお気楽専業主婦としては、買えませんでした~(;_;
でもパパさん見習って、私も「ポチっとちゃん」にでもなってみようかしら~ん!(^^)!

パパさん、そんなにレンズ沢山お持ちなんですかぁ?
カメラ好きな方だと、使いこなすうちにやっぱり色々種類が欲しくなるんでしょうね(@^^)/~~~
私なんて、最初っからセットになってた望遠だけしか持ってませ~ん(^^ゞ
もう1年近くも経つのに未だに使いこなせてない私です。。。

Non姉姉さんへ

ありがとうございます!

私もなんだかんだと変えるのが面倒だったので
気が付けば19年もたってました^^;

デコデコするのは好きなのでいろんな物を
デコちゃってますよ
また機械があればアップしますね!

よりちゃんへ

ほんと携帯だけどかなり勝手が違いますよね・・・
とりあえず基本的な使い方は何とかなったので
応用はボチボチと覚えますね^^;

erumomoさんへ

確かにスマートフォンは使いこなせれば
かなり便利だと思いますよ^^

私の場合は宝の持ち腐れ状態ですがね^^;

LULU母さんへ

デコデコは好きなもんで・・・
カバーにお好きな石を張るだけですよ^^
一面に貼りつけたりってプロ的には無理ですがね・・・

レンズはドンドン増えてるんですが
カメラ音痴の私には全部同じに思えるんですがね^^;

iphoneのカバーのデコ、可愛い(*´艸`*)
私も去年、iphoneを持つようになったんだけど
色んな機能を使えるようになったのは
ごくごく最近です(笑)
でも、ちょっとメモしたりネット見たりと
慣れると使いやすくて楽しいですよー^O^

そして、パパさんたら
レンズをポチッと君でしたか~(笑)
デジイチを持ってる皆さん、
口をそろえてレンズが欲しくなると仰ってますよね^^
そっかぁ。私もいつかデジイチデビューしたら
ポチッとおばさんになるのかもなぁヾ(≧▽≦)ノ"アハハ☆

いっしんへ

iphone歴の先輩だったんですね^^
いっしんのように慣れるまでは苦手意識を
持つけど使い慣れたらとっても便利って
聞いてるんですが私もそうなれるかしら・・・

ほんとポチっと君には困ったもんです^^;

遅れましたが
パパさん、お誕生日おめでとうございます!!
ステキなプレゼントだったようですね(^^)
モカくんの写真をたくさん撮ってくださいね。

私も携帯はずーっとドコモです。
私も新機種に変えると操作がわかんなくなります。
歳とったなぁ~と実感(ToT)
それにしてもやっちゃんさんはデコがお上手!!
不器用な私にはとうてい無理。

おおっ

家族揃ってiPhoneとは
リッチですな~(笑)

デジイチ、私もいま欲しくてしょうがない…(笑)

買っちゃうかも…

いいなぁ、iphone&マクロレンズ

うちもず~~~とdocomoで、変更する度胸がなくてここまできちゃいました(^^;
マクロレンズなんて、パパさん大喜びでしょう??
うちは機動性を重視(ホントは節約なんですが)マクロコンバータ(\6200)を買って普通のレンズの先につけて使っていますyo.

チョットぉ~!
パパさんのカメラ凄いわよ!!
私のがオモチャに見えてきた・・・
撮るシーンによってレンズを替えるんでしょうか?
分かる人には、レンズって魅力いっぱいなんでしょうね。
私は、買った時にもう一つレンズを付けて買ったんですけど、
いまだに、もう一つのレンズは箱の中に入れっぱなしで使った事がないです。
どういう時に使うかも分かんない。
(勉強する気がないだけなんですけど)

私もドコモ一筋です。
やっちゃんのデコったやつ、娘に見せなければ!!
キャー❤ って言う事間違いなし^^

レオママへ

ありがとうございます!!

主人はモカの迷惑もかえりみずに
シャッター切りまくってますよ^^;

ほんと携帯ってドンドン新しい機種が出て
使い方もわかんなくて困っちゃいます(>_<)

ちょこたんへ

ちょうどいまソフトバンクでホワイト学割を
やっているのでお得だったんです^^;

デジイチはいいですよ~って主人から伝言です^^
私はカメラのことはわかりませんが
主人は楽しそうですよ
ちょこたんのデジイチショットがアップされる日も
近いようですね^^
楽しみにしています!!

メルfamilyさんへ

私も面倒で今までドコモだったんですが
子供たちに背中を押されて(いやっ 突き飛ばされて)
変えたのですが使いこなすのにかなりの
時間・・・年月かも^^;
かかりそうです

レンズっていろいろとあるんですね(*_*)
我が家もお高いのは無理なので
安価ので我慢してもらってますよ^^

チョコりんへ

私はカメラのことはわからないのですが
いろいろとレンズを変えて撮影してますよ^^;
面倒じゃないのかなぁ・・・と
感心しちゃいますよ^^

デコデコは子供にも呆れられちゃってますよ^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yskykt.blog136.fc2.com/tb.php/201-7b3ca5b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆僕のん☆ «  | BLOG TOP |  » ☆プードルフェスティバル☆

プロフィール

JGA1

モカくんのプロフィール

script*KT*

ルナちゃんのプロフィール

script*KT*

Y's Decoly


『Y's Decoly』というアクセサリーのお店をやってます。 人はもちろん大切な家族のペットとお揃いなんていかかですか? オーダーも承っておりますので ご質問やご注文などはメールでお問い合わせ下さい。

お友達 リンク

お店 リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

MOCA (233)
LUNA (6)
モカ&ルナ (28)
おでかけ (54)
カメラ (3)
家族 (3)
SHOP (5)
その他 (5)
未分類 (15)

ご質問等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

