topimage

2017-06

 - --.--.-- --


☆予防接種☆ - 2011.04.24 Sun

ちょうどこの季節は狂犬病の予防注射
フィラリアのを飲みはじめる頃ですよね

皆さんのワンちゃんはもう終わりましたか

モカは年に一度の混合ワクチン
この時期なので先生に相談したら
混合ワクチンは次の予防注射を接種するのに
四週間あけないといけないのに対して
狂犬病ワクチンは二週間でいいらしいので
昨年と逆に狂犬病を先に接種して頂き二週間たったので
昨日、混合ワクチンを打ってきました


行く前は元気よく遊んでましたが・・・

moca0424(1).jpg



いつも注射の後はぐったりとしてしまい
体を触ると痛いのかキュンキュンと鳴くので
先生にお話しするとぐったりとしても一日で
元気になれば問題はないそうです

あとキュンキュンと鳴くのは大げさに
痛がるワンちゃんもいるんですって
笑われちゃいました

moca0424(2).jpg


甘えん坊モカの予防接種でした
 
 

● COMMENT ●

モカくん、痛がってきゅんきゅん鳴いちゃうんですね。。。
きゅんきゅんしちゃうと、聞いてるだけで何か心配になっちゃいますよね~(^^ゞ

うちは、まだ狂犬病もフィラリアのお薬ももらいに行ってないんですよ~
GW明けには行かなくっちゃ!!!

やっぱり狂犬病と混合ワクチンて別々が主流なんですね~
うちも、今の病院はそうなんですが。。。
LULUがパピーの頃に行った病院では、「狂犬病とワクチン一緒でも全然大丈夫ですよ~」
と言われたので、同時に打ってもらったら。。。
丸一日、ぐったりしていてしんどそうだったんです(;_;
まだパピーだったので、がちゃがちゃと色々動き回ってた子が、私の膝の上で大人しく寝ていたので「もしかして。。。このまま死んじゃう???」ととっても怖かったんですよ~
でも、丸一日経ったたらだんだん元気なLULUに戻ったからよかったんですが、初めてだったので知識が乏しくLULUには可哀想なことをしちゃいました(>_<)

最後のモカくん、とっても可愛いですね~(*^_^*)

うちのちょこたんも、去年 狂犬病の注射をしたあとは、2、3日元気がなくてちょっとはしゃぐと吐いちゃってました…

今年は受けさせたくないけど、そうもいかないし…

ちなみに、今日ちょこたんは検査にいってきました。フィラリアでは採血するんですが、それに合わせて追加料金で腎臓とか肝臓の検査も出来るとのことだったのでお願いしてきました。
その検査は後日郵送だそうです。

モカたん、キュンキュン言っちゃったのね~
かわいいね、あまえんぼうさん★

こちらでは狂犬病注射は春と秋のどちらかに受けるようになってます。
レオは去年の秋に受けたので今年の秋にまた受けます。
フィラリアは来月にでも行こうかと思ってます。

モカくん、痛かったのかな?
狂犬病注射って、薬が強いらしいですね。
だからワンちゃんもきついのかもしれないですね。
キュンキュン鳴くなんて、かっわいい(#^.^#)

我が家のワンちゃんも2月に9種混合ワクチン受けて今月の20日に狂犬病の注射を受けました。
去年はフェラリアの薬を飲ませていなかったので今年はフェラリアの薬を買いました。

はなちゃんは注射が痛かったのか「キャン」と鳴いていました。

甘えん坊モカちゃん!かわいいですね!!

うちも2週間前に混合ワクチン済ませてきました。
狂犬病のが先の方が良かったんですね。
来月、狂犬病注射に行って来ます。
モカ君、痛がり屋さんなのね。
チョコは知らん顔してましたよ^^;
おやつにつられて注射したの分かんなかったみたいです。
混合と狂犬病、2つ同時に受けてもいいらしいんですけど、何かあった時どちらの注射が原因か分からなくなるので別々にとお医者さんに言われました。
チョコも、注射後は元気がなく心配しました。

モカちゃん 大袈裟にないちゃったのですね? 可愛い ^^
うちのRoseも大袈裟になく時ありますよ

狂犬病と混合ワクチン こちらも別々です
狂犬病かなりきついらしいので具合が悪くなるわんちゃんの話もよく耳にします
注射と登録 義務だから仕方ありませんが
東京の親戚の通う獣医さん
『 人間の子供でも幼児期に1度摂取すると抗体が出来るのに
毎年きつい注射などうちの犬にはしません 』
って仰ったそうです・・

我が家も狂犬病の注射受けてきたよ~ん。
はじめのうちは、速く寝かせて静かにさせよう~とか、
いろいろ考えましたが、最近はワンパク我がまま状態。
でも、元気です。
喋れないワンだから、こちらが一番注意しなくちゃね。
大切な家族だからねえ。
モカちゃんのさりげない仕草カワユイ。

LULU母さんへ

混合ワクチンと狂犬病のワクチンを
一緒に打つなんて知りませんでした
人もワクチンを二つも同時に打つなんて
しないので当然のように別々に打つもんだと
思ってました・・・

ほんとに普段やんちゃな子がぐったりとすると
心配になっちゃいますよね^^;

ちょこたんへ

ちょこたんも頑張ってきたんだね^^
モカも追加で検査して頂いて
結果も届きましたがどこも異常がなくて
良かったです^^

レオママへ

レオ君の所は秋か春なんですね
てっきり全国統一でこの季節なのかと
思ってました^^;

よりちゃんへ

昨年はまだパピーだったので大きさが
決まってなかったので毎月フィラリアのお薬を
頂きに行ってましたが今年は
まとめて頂けたので楽ちんです^^

チョコりんへ

チョコりん大物ですね^^
モカも注射は鳴かないのですが
お家に帰ってからのぐったりと
キュンキュンと鳴くのが大げさで^^;
そこが可愛いと思ってしまう親バカです・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Non姉姉さんへ

確かに毎年きついお薬を打つのは
考えもんですが
ワンちゃんたちを守るためでもありますからね

せめて別々に間隔をあけて打ってあげたいですね!

リュウ姉さんへ

ほんとにしゃべってくれないので
ぐったりしてたりすると心配になりますよね^^;

モカも一日経てば元気になってるので
安心ですがね^^

狂犬病の注射、
モカちゃん頑張ってチックンしてきたんだねー(●^o^●)
うちのこは、今年は平気だったけど
去年はぐったりして吐いたりしたんですよ。
わんちゃんによっては
本当に体調崩しちゃう子もいるみたいですもんね。

モカちゃん、キュンキュン鳴いちゃうなんて
可愛いぃ(*´艸`*)
うちのこはね、
注射よりも、体温計をオチリに入れられた時の方が
キュンキュン騒いで、
家に帰ってきてからもオチリを気にしてました^^;
わんこだって人だって
得意・不得意あるもんねー!

こんにちは^^

狂犬病の注射がんばってきたのね!!

我が家は週末行く予定で~す^^

注射によってはグッタリしちゃう
わんちゃんがいるんですね~ 

いっしんへ

ほんとにワンちゃんて喋ってくれないからグッタリしたり吐いたりとか普段と違うと
心配になっちゃいますよね^^

フラン君は検温が苦手なんだね
モカは検温も注射もその時は
平気そうなんだけど
帰ってきてからが大変なんですよ^^;

mocoママへ

mocoちゃんもお注射頑張ってね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yskykt.blog136.fc2.com/tb.php/189-3741c96b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆朝起きたら…☆ «  | BLOG TOP |  » ☆偶然☆

プロフィール

JGA1

モカくんのプロフィール

script*KT*

ルナちゃんのプロフィール

script*KT*

Y's Decoly


『Y's Decoly』というアクセサリーのお店をやってます。 人はもちろん大切な家族のペットとお揃いなんていかかですか? オーダーも承っておりますので ご質問やご注文などはメールでお問い合わせ下さい。

お友達 リンク

お店 リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

MOCA (233)
LUNA (6)
モカ&ルナ (28)
おでかけ (54)
カメラ (3)
家族 (3)
SHOP (5)
その他 (5)
未分類 (15)

ご質問等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

