topimage

2017-10

 - --.--.-- --


☆擬似体験中☆ - 2011.04.12 Tue

昨日から続いてる余震ですが皆さん大丈夫ですか?
まだ余震は続きそうですがくれぐれも気を付けてくださいね!
 
 -------------------------------------------------------------------------------------------------

今日はブリーダーさんの所に遊びに行ってきました。

moca0412(6).jpg
↑↑↑↑↑↑
シルバーのチーファちゃん(♂)

moca0412(5).jpg
↑↑↑↑↑↑
ブラウンのタバサちゃん(♂)

moca0412(4).jpg
↑↑↑↑↑↑
レッドのアガサちゃん(♀)


赤ちゃんがたくさん生まれてたので見せてもらってきました


moca0412(7).jpg

それと実はここ数ヶ月の間すごく考えて迷ってることがあるんです

と言うのも何人かの
方には相談させて頂いたのですがそろそろモカの
か弟を我が家に迎えたいと思ってます

ところが欲しい色はだいたい決めてるのですが性別を悩んでます
あと多頭飼いができるのかも不安だらけで

それをブリーダーさんに相談させて頂いたところ
まずはモカとの相性がいいのは♂か♀かを
見極めたらと言って頂きご好意に甘えさせて
頂くことになり、

我が家に生後4ヶ月になる
リタちゃんがお泊まりに来てくれました。

moca0412(3).jpg
↑↑↑↑↑↑
息子の上でちょこんとのってるリタちゃんです。


普段は焼きもちやきのモカですがに入ってからは仲良く遊んでます
多頭飼いってこんな感じなのかなと体験中です


moca0412(2).jpg

moca0412(1).jpg
↑↑↑↑↑↑
主人の上やソファの上で仲良くモカ君とリタちゃんが写ってます。


皆さんもアドバイスなどあれば教えて下さい
 


● COMMENT ●

はじめまして
LULU母と申しますm(__)m

憧れの多頭飼いを検討されてると拝見し、コメントを書かせて頂きました!!!

うちも、考えてはいたんですが。。。
LULUが興奮しやすい元気なガチャ子でして、私がうまく制御出来てないので、多頭飼いの夢の実現はまだまだ先のことになりました(;_;

確かに先住犬の子との相性が一番ですが、性別が逆の方が相性もいいようなことを聞いたことがあります!

また遊びに来させて頂きますね♪

LULU母さんへ

初コメありがとうございます

我が家もモカを甘やかせてしまってるので
不安をぬぐいされてないんですが・・・

リタちゃんと楽しそうに遊んでるのを見ると
兄弟がいるといいのかな・・・と思ったり
もう少し葛藤しそうです^^;

ママさん素敵な考えです。
多頭飼いを考えていらっしゃるのね。
私は、多頭飼い大賛成でしたが、
家族が反対しまして、諦めましたが・・・。
リュウは、とてもワンパクなため、無理かな?と思いました。
それで、○○もとっちゃいました。
疑似体験此れはグットアイディアですね。
ママさん頑張って~~。明るい話になりましたよ。

こんにちは
もんた君は元気だったのかな?

多頭飼い、楽しいですよ♪
苦労も倍、お金も倍でも楽しさ数十倍!
妹ちゃんor弟ちゃん
トライアルさしてくれるってやっぱりいい
ブリーダーさんですね。

トイプーで決まりですか?
ヨーキーもかわいいぞよ!

安易には言えないですが
どんなワンコ同士でも
時間は掛かっても仲良くなれると思うんだけどな~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうしてもチビルの子供が欲しくて
やっと実現した父娘の多頭飼いですが
チビルは父親としての自覚はないので
ちっちゃい奴がやってきてパパとママを
独占しようとしてる。。。って感じみたいです。
赤ちゃんピノコはやりたい放題なので
チビルは我慢をいっぱいしているようですが
1ヶ月が経ってやっと仲良くなりつつあります。
来てすぐにMOCAくんのようにくっ付いて仲良く
パパの上に載って写真なんて無理でした^^;
きっとMOCAくんとリタちゃんは相性が良いんでしょうね♪
やきもちをMOCAくんが妬かないなんて
凄いと思います!

ブリーダーさんのとこのワンちゃんたちは
珍しいお名前ばかりですね。
みんな可愛い!!
赤ちゃんも見れるなんて、うらやましいー(>_<)

うちもあと1匹飼いたいです。
でも主人がレオを飼う時から
血統書付きの犬を飼うなんて贅沢だ!と言っていたので
2匹目はたぶん無理かな・・・(;_;)
でもレオの遊び相手を欲しいです!!(笑)

モカくんにはどちらがいいでしょうねぇ?
たぶん小さい時からいつも一緒にいると
レオとカマロのように同性でも仲良く遊ぶのではないでしょうか?
でも女の子がいいかも?(これは私が女の子を欲しいというのもあります^^;)
うーん、悩みますねぇ・・・
すみません、全くアドバイスになってなくて^^;

リュウ姉さんへ

モカとの相性を最優先して考えようと
思ってはいます^^
我が家もモカがヤンチャさんなので
まだまだ思案中です!

道楽野郎さんへ

もん太君は元気にしてましたよ^^

確かにすべてが倍になりますが
楽しさが数十倍なら魅力ですよね!

主人がヨーキーと迷ってますが
ワンちゃん初心者に犬種が違う多頭飼いは
ハードルが高いような気がして・・・

minimamさんへ

チビル君とピノコちゃんのように親子でも
難しいんですね
モカを最優先して考えようと思ってますが
もう少し結論を出すのには時間が
かかりそうです・・・
でも親子で飼えるのも素敵ですよね!!

レオママへ

多頭飼いをされてる方を見てると
ワンちゃんも楽しそうなんです
それを見ているうちに我が家もモカに
兄弟を・・・と思うようになり
でも不安もありずっと迷ってるんです^^;

ちなみに我が家は主人は女の子で
私は男の子が欲しいんです^^

こんばんは!

今日は会えなくて残念でした(T_T)
多頭飼いは何でも倍になりますが・・・。
楽しさも倍になります。

いろいろと不安もおありでしょうがいつでも相談に乗りますので何でも言って下さいね。

僕だってワンコ飼いの万年ビギナーですよ(笑)
い~ぱい悩んでくださいね、
こういう悩みって楽しくないですか?(ワクワク)
いっその事、アフガンとかどうですか?(僕が欲しいだけか…)

cafe情報は週末に一気にコメに入れときますね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいな~いいな~

リタちゃん、すっごくかわいい★

モカたんは去勢してるんだっけ??
りたちゃんとモカたんの子供ならすっごいかわいいと思う~♪

うちは旦那様が反対だから多頭飼いは無理かな…
その分ちょこたんをおもいっきり可愛がります~★

よりちゃんへ

ほんとお会いできず残念でした
またの機会を楽しみにしています^^

道楽野郎さんへ

アフガン・・・調べてみました
カッコよくて品がありそうですよね^^
モカでやっとワンちゃんを触れるようになった
私にはハードルが高すぎますね^^;

カフェマップ楽しみにしてますので
お忙しいとは思いますが
よろしくお願いします!!

ちょこたんへ

モカは肝臓疾患があったので去勢してるんですよ
ほんとはパパになってほしかったんですがね・・・

我が家は主人の方がどちらかといえば
乗り気かも^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yskykt.blog136.fc2.com/tb.php/184-c4f01d81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆お取り寄せ中☆ «  | BLOG TOP |  » ☆関西犬☆

プロフィール

JGA1

モカくんのプロフィール

script*KT*

ルナちゃんのプロフィール

script*KT*

Y's Decoly


『Y's Decoly』というアクセサリーのお店をやってます。 人はもちろん大切な家族のペットとお揃いなんていかかですか? オーダーも承っておりますので ご質問やご注文などはメールでお問い合わせ下さい。

お友達 リンク

お店 リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

MOCA (233)
LUNA (6)
モカ&ルナ (28)
おでかけ (54)
カメラ (3)
家族 (3)
SHOP (5)
その他 (5)
未分類 (15)

ご質問等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

