topimage

2017-08

 - --.--.-- --


☆モカin鳥羽Part2☆ - 2011.04.09 Sat

先日の旅行ネタの続きですが
伊勢志摩はワンちゃんと行ける所は結構あるんです。

例えば真珠島イルカ島や
そこに渡る観光船鳥羽水族館、
オルゴール館など他にもあるのですが

いろいろ迷った結果
今回は行ったことのない伊勢神宮の所にある
おかげ横丁 に行ってきました

伊勢神宮は小学校の
修学旅行以来なので数十年ぶりに行きました

と言ってもは内宮、外宮ともに入れないので
近くのおかげ横丁に直行です


moca0409(3).jpgmoca0409(4).jpgmoca0409(5).jpg
moca0409(6).jpg



街並みが風情たっぷりで情緒があるところで
名物の赤福餅や今が旬のカキや地元で取れたての
椎茸の天ぷらなどひたすら食べ歩きを堪能しました


moca0409(7).jpgmoca0409(8).jpgmoca0409(9).jpg

moca0409(10).jpg


そして帰りに主人がお取り寄せしてまで
愛して止まないポン酢を買いにへ寄ってきました。

たかがポン酢と思った方もいらっしゃるでしょうが
真夏でも週一ペースでお鍋をする我が家では
ポン酢はかなり重要なアイテムなんです

てなわけで志野というお店に到着です。


moca0409(1).jpg

我が家は結構いろいろと
お世話になってるので、あれこれ買い込んで
帰路につきました。


moca0409(2).jpg

なんか振り返ったら食べ物ネタしかなかったですね


モカ君が食いしん坊なのは私たちに似たのかも


moca0409(11).jpg

● COMMENT ●

おかげ横丁、懐かしい!
5年くらい前に行きました。いろいろ見て回るだけでも楽しいし、食べても美味しいしでいいですよね。

おかげ横丁、うちの主人が行ったことがあると言っていました。私は一昨年だったかな?伊勢方面へ知り合いと一緒に行ったことがあります。
伊勢の赤福餅あれって美味しいんですよね。
ワンちゃんつながりでまた遊びに行きたいですね。
いろんなところに行きたいですね。

おかげ横丁が出来てからは伊勢に行っていないのですが
すごく楽しそうですね。
食べ歩きもいいなぁ~

パパさんはポン酢に凝っているんですね。
いろんな種類があるんですね~
京都にあるのなら一度買ってみようかなぁ・・

わぁ~! おかげ横丁!!
やっちゃん、ありがとう。見れて嬉しいわ~^^
この間、伊勢神宮へ行った時に行きそびれて心残りで・・・
ワンちゃん、全然OKなんだね!
行くべきでした。。。後悔。
十数年前、私も鳥羽へ行きましたがイルカ島って初めて聞きました。

私も娘も、ポン酢大好きです。美味しそうなのばかりですね~!
あっ、カート大活躍したみたいだね^^

メルファミさんへ

初めて行ったのですがワンちゃん連れも多くて
とっても楽しかったです^^
メルファミさんはいろんな所に行かれてますよね
関西にお越しの際は声をかけて下さいね^^

旬香でもお友達同士の団体で来られてるグループが
あり賑やかで楽しそうでしたよ^^
いつか大勢で出かけられるといいですね!

モコママへ

おかげ横丁はワンちゃん連れも多くて
楽しい所でしたよ
おススメです^^
ポン酢は大原あたりなので一度行かれてみては・・・
他にもドレッシングなど数多く揃ってますよ^^

チョコりんへ

それは残念・・・チョコりんと楽しめて
いい所でしたよ
伊勢志摩や鳥羽はワンちゃんと
遊べるところはたくさんあるみたいですよ^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yskykt.blog136.fc2.com/tb.php/181-86aac46f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆お花見☆ «  | BLOG TOP |  » ☆モカin鳥羽☆

プロフィール

JGA1

モカくんのプロフィール

script*KT*

ルナちゃんのプロフィール

script*KT*

Y's Decoly


『Y's Decoly』というアクセサリーのお店をやってます。 人はもちろん大切な家族のペットとお揃いなんていかかですか? オーダーも承っておりますので ご質問やご注文などはメールでお問い合わせ下さい。

お友達 リンク

お店 リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

MOCA (233)
LUNA (6)
モカ&ルナ (28)
おでかけ (54)
カメラ (3)
家族 (3)
SHOP (5)
その他 (5)
未分類 (15)

ご質問等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

