topimage

2017-08

 - --.--.-- --


☆一歩ずつ☆ - 2011.03.21 Mon


この度の震災で被災された皆様に
心からお見舞い申し上げるとともに亡くなられた方、
ご遺族の皆様にはお悔やみ申し上げます。
一日も早い復興を願っています。

あの日から10日が経ち
その間に阪神淡路大震災の時の自分たちの事を
思い出し映像を見て、日に日に明らかになる
被害状況や原発問題に心を痛めていました。

そしてこんな時に…って
下を向いていたように思います。

しかし画面で被災された方が自ら立ち上がってる姿や
ブログでメッセージを発信されてる方など
前向きに前進されてる姿を拝見していて
自分が情けなく恥ずかしくなりました。

そんな時に知人に自分たちが出来ることは
協力しあうことが復興の支援に繋がるということ。
そしてもうひとつ
被災していない私たちは日々を送れることに
感謝し日本経済の歩みを止めないことだと…

ほんとにそうだと今さらながらに気付きました。

いろんな考え方があり
自粛とは不謹慎とはさまざまなとらえ方はあると思いますが。

私なりに考えてブログを再開させたいと思いました。
よかったら遊びに来て下さいね。


moca0321.jpg

● COMMENT ●

ブログ再開されたんですね^^
私も、数日間気分が落ち込んでて、どうしても更新する気力がなく、しばらく放置してしまいました。
パパにも「自分の生活まで出来なくなってどうする!もうニュース見るな!」って怒られちゃいました。
本当にやっちゃんがおっしゃる通り、普通の生活が送れる事に感謝しなければいけませんね。
まだ、いつもの私には戻っていませんが、少しずつ前進していきたいと思ってます。
久しぶりのモカ君、かっわいい~^^❤

私はmixiで仙台の被災者の方から直接、「ブログや写真を毎日楽しみに元気づけられています」のメッセージをいただいて、メルの日常や写真でも心の支援ができているんだなと逆に元気づけられてしまいました。
やっちゃんさんのブログもきっと誰かを元気づけていると思いますよ。

待ってたよ

やっちゃんさん、モカたん、待ってたよ~

私も、ブログの更新はすごく迷ったけどいつも通りすることにしました。
そして、今私に出来ることをしよう!って思いました。
募金箱を見つけたら少ないけど募金する。節電。
そして会社で救援物資をまとめて送るとこことなので、ナプキンとカイロ(箱)を買ってきました。明日、大荷物で通勤です(笑)

でも、それで少しの人が幸せになってくれるのならって…

これからも来ますのでよろしくお願いします

待ってたよ!☆

日本経済の歩みを止めないこと!
私も同感です!
今の私に出来る事をキチンと頑張る。

そして、当たり前の一日に感謝です。

ことからも宜しくです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

ブログ再開されたんですね。
私もブログの更新をしばらく控えていました。
でも、読んでいる人の励みになればと思い再開した訳です。

普通の生活が送れることに感謝しつつボチボチ頑張って行きましょう!!

チョコりんへ

私も迷っていましたがここにたどり着きました
みんなで出来ることを頑張りましょうね!

メルんちさんへ

ほんとに自分が情けなくなりましたが
ここにたどり着けました^^;
これからもよろしくお願いします!

ちょこたんへ

ただいまです^^

いま出来ることをすることこそが
最大の支援と信じてます
私も募金をはじめ防寒着など気持ちを
届けました

こちらこそよろしくお願いします!

erumomoさんへ

それぞれ住んでる地域や環境で出来ることは
違いますがそれぞれに出来ることを
みんなで協力をしあえばいいんですよね^^

これからもよろしくお願いします!

よりちゃんへ

ほんとにそうですよね

一歩ずつでも進んでいくことが
大切ですよね!

そうですよぉ、被災者の方々が前向きに頑張っているのですから
私たちは私たちに出来ることを頑張ればいいんですよ(^^)
立ち止まってはいられないから、少しずつ前に進みましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レオママへ

みんなで協力して元気な日本を作っていけるように
頑張りましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yskykt.blog136.fc2.com/tb.php/174-2e4af80c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆トリミング☆ «  | BLOG TOP |  » ☆…☆

プロフィール

JGA1

モカくんのプロフィール

script*KT*

ルナちゃんのプロフィール

script*KT*

Y's Decoly


『Y's Decoly』というアクセサリーのお店をやってます。 人はもちろん大切な家族のペットとお揃いなんていかかですか? オーダーも承っておりますので ご質問やご注文などはメールでお問い合わせ下さい。

お友達 リンク

お店 リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

MOCA (233)
LUNA (6)
モカ&ルナ (28)
おでかけ (54)
カメラ (3)
家族 (3)
SHOP (5)
その他 (5)
未分類 (15)

ご質問等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

