topimage

2017-10

 - --.--.-- --


☆in岡山お土産編☆ - 2011.02.05 Sat

さっそくですが昨日の続きです

あれこれと買った物はつぎのとおりです

にはお友達のついた
食器と箸置き、新幹線のお箸をチョイスし
子供たちには岡山名物のお菓子を

moca0205(1).jpgmoca0205(2).jpg


私たちはワインと桃のお酒を買ってきました

そうそうまた納豆ネタであれですが
チョコみたいなのと雷おこしみたいなのは納豆の豆菓子です
納豆嫌いな主人に黙って食べさせたら気付かず食べてましたよ


moca0205(3).jpg



そして岡山といえば備前焼ですよね
ビールグラスが欲しくて探したのですがなかなか
愛しいグラスとは出会えずウロウロと探してるうちに
時間になり岡山に戻って娘と合流したのですが
私の荷物を見て呆れてました

でもせっかく行ったのだし暇なんですから
言い訳しながらまたもやワイワイとで無事に帰ってきました

緊張感のない親でごめんなさい

● COMMENT ●

NoTitle

たくさんのお土産ですねー^O^
モカくんもちゃんとお土産もらえて嬉しそうですね!

岡山のきび団子のお菓子、
すごく美味しかったのを覚えてますよ☆
ワインと桃のお酒、美味しそう!!
納豆の豆菓子をおつまみに・・って感じだったのかしら?^^

NoTitle

こんばんは!
お土産すごいたくさんですね。モカちゃんもよかったですね。
私も岡山のきび団子何度か食べましたが美味しかったですよ。

私はアルコールがダメなんですがワインとお酒美味しそうですね。

暖かくなったら是非カラオケにでも行きたいですねv-264

NoTitle

お土産、たくさん買いましたね~(笑)
でも、お母さんもぴりぴりしてるよりやっちゃんみたく楽しんでるほうが、娘さんもよかったんじゃないかな~

きっと、口では言えないけど、感謝してると思いますよ~v-344
親子ってそんなもんじゃないですかv-362

NoTitle

いっしんへ

桃のお酒はとろ~りとしていて不二家ネクター(わかりますか?)に
アルコールが入った感じでジュースみたいです^^
納豆はネタばらしをしたら食べなくなりました^^;
人間の味覚って騙されやすいもんですね^^

NoTitle

パンナママへ

きび団子でもいろんな味が出ていたのでビックリ!!
一番メジャーな物と無難そうなのを選んでみました^^
ちなみに私は「むらすずめ」が好きなんです^^

NoTitle

ちょこたんへ

おお~ありがたいお言葉です^^

ご陽気だけが取り柄のような私なので・・・
娘もそう思ってくれてると信じます
いやそう思ってるということにします^^
ポジティブ思考って大事ですよね!!

でも確かに重いものばかり買って疲れたのでせめて
お酒だけでも送ってもらえばあと何本かは
美味しそうなお酒をゲットできたのに~
ってやっぱりお気楽すぎかな^^:

スゴい量だわ

沢山買って来ましたね~。
私まで楽しくなりました^^
桃のお酒とは初めて聞きました。
ネクターみたいな・・・のコメで、何となく味は分かります。
以前に桃のシャンパンってのを飲んだ事があるんですけど、これはハマりました。
桃の炭酸ジュースみたいで美味しいんですよ。

しかし、モカ君へのお土産うまく見つけましたね~。
モカ君、ご飯いっぱい食べなくっちゃね!

NoTitle

わぁ~凄いお土産。
一番大切なモカ君すご~くいいものだねぇ。
ママさんいいもの沢山ミッケでしたねぇ。
なんとなく、私まで、ご自宅訪問させていただいた気分ですぅ。

倉敷も綺麗な街ですよね。
以前行った綺麗な街を思い出しました。
有難うございました。v-291

NoTitle

チョコりんさんへ

桃のシャンパンも美味しそうですよね^^
クピクピと飲んでしまいそうですよね!!

美観地区でモカのお土産を物色してたら猫と犬のお店が
あったので覗いたら発見したんです!!
もっとビックリなのがお店の中にガラスケースがあって
ぬいぐるみを飾ってるのかと思ったら本物の猫が
動いてたんです!!
なかなか面白いお店でした^^

NoTitle

リュウ姉さんへ

ウロウロとまっすぐ歩かずにあちこちお店を覗いてたら
あっという間に時間が過ぎちゃいました^^

あの景観が旅してるって気にさせてくれますよね^^

箸置き?

可愛い茶碗と箸置き、うちでも欲しいなv-237
でも、モカ君、箸置きどうやって使うのかな?

NoTitle

メルfamilyさんへ

確かに可愛いからという理由だけで買ったので・・・
私が使ってます^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yskykt.blog136.fc2.com/tb.php/152-7dd3425c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆プリン☆ «  | BLOG TOP |  » ☆in岡山その2☆

プロフィール

JGA1

モカくんのプロフィール

script*KT*

ルナちゃんのプロフィール

script*KT*

Y's Decoly


『Y's Decoly』というアクセサリーのお店をやってます。 人はもちろん大切な家族のペットとお揃いなんていかかですか? オーダーも承っておりますので ご質問やご注文などはメールでお問い合わせ下さい。

お友達 リンク

お店 リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

MOCA (233)
LUNA (6)
モカ&ルナ (28)
おでかけ (54)
カメラ (3)
家族 (3)
SHOP (5)
その他 (5)
未分類 (15)

ご質問等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

