topimage

2017-06

 - --.--.-- --


☆節分☆ - 2011.02.03 Thu

は節分ですね
皆さんはを丸かぶりをされましたか

我が家は主人のお母さまの手作り巻き寿司を丸かぶりしました

もちろんもワンちゃん用の巻き寿司を丸かぶり


moca0203(3).jpg

moca0203(2).jpg


イワシの代わりに煮干しを豆まきにはドライ納豆を撒きました

ところで地方によっては
鬼は内、福も内と言うところもあるらしく
は家を守ってくれるといわれてるらしいです

そこでに変身してもらい我が家を
守ってもらえるようにと願いを込めました

しかしなんとも弱々しいです


moca0203(1).jpg


● COMMENT ●

NoTitle

モカちゃん!鬼かっわいい~v-345
守ってもらうより、ずっ~と守ってあげたくなっちゃう~~~e-266

ワンコ用の巻きずしって、あるんだね。
モカちゃんも南南東に向かってモグモグshたのかなぁ~♪

NoTitle

どんだけ可愛いのぉぉ~i-237i-237i-237

モカちゃん、超~優しそうな鬼さんなんですけど~(笑)
モカちゃん用の巻きずしって、やっちゃんさんのお手製?
すごい~☆

NoTitle

モカちゃん、かわいい鬼さんですね。

ワンちゃん用の巻きずしあるんですね。知らなかったです。

我が家も丸かぶりしましたよ。

NoTitle

ワンちゃん用の巻き寿司があるんですねv-363
モカちゃん、おいしそうに食べてますね~
モカちゃん鬼の姿、可愛いですね。
虎のパンツがとってもキュートです。i-236

可愛い小さな鬼ちゃんですねー

最初の写真、モカ君パンツ履いてるの??って思ってたら、鬼さんに変身中だったんですね。
何とも可愛いモカ鬼^^ お家を守ってねっ❤
恵方巻、うちは2日の晩に頂きました。チョコにはお寿司のご飯粒を。。。
豆を買うのをすっかり忘れてましたよ~(・・;)
そう言えば、納豆、先日あげてみたらペロリんって食べました^^

NoTitle

あれれ~可愛い。
鬼~??
こんなに可愛い鬼ちゃんならず~っとおっかけこしたいわぁ。
ワンコ用の巻きずし??凄いびっくり。
リュウ姉も食べたい~ゎ。

NoTitle

とらっきー&ちゃっぴーさんへ

ちゃんと南南東を向いてモグモグしましたよ
鬼のコスプレ年明けに見つけて
即買いしました^^
でもサイズが大きかったみたいで・・・


NoTitle

erumomoさんへ

巻き寿司はいつも遊びにいってるドッグカフェの
「レオンズ・カフェ」さんで作っていただきました^^
モカは美味しかったみたいでペロリと
食べてましたよ!!

NoTitle

パンナママへ

ほんといろんなものがありますよね
主人がいろいろとさがしてきてくれるんです^^

NoTitle

モコママへ

海苔を食べれるって知らなかったので私もビックリしました!!
人間でも巻き寿司だけでなく巻きサンドもあるくらいですから
いろんな恵方巻きがありそうですよね^^

NoTitle

チョコりんさんへ

おに~のパンツはいいパンツ!強いぞ~
って歌いながら変身してもらいました^^

納豆って意外と好むワンちゃんは多いらしいですよ
体にいいのでぜひメニューに入れてあげて下さい^^

NoTitle

リュウ姉さんへ

巻き寿司は主人が見つけてきたのですが
ほんと何でもありますよね^^
モカも気に入ったようでペロリと食べてましたよ!!

NoTitle

恵方巻き、皆さんちゃんと食べてるんですね。
我が家は・・・全くです^^;
モカくんもちゃんと食べたんですね。
モカくんの鬼姿可愛い(*^_^*)

NoTitle

レオママへ

一応、縁起ものなんで恵方巻きは食べますね^^
でも我が家はみんなおしゃべりなので本当は
食べ終わるまで無言って言いますが二かぶりぐらいで
黙ってられなくてしゃべってしまうので
あまり意味がないかも・・・^^;

おお~~鬼だぁ!!

モカ鬼くん、最高ですv-218
いやぁ~~むっちゃくちゃ可愛いv-237
衝動買いした気持ちわかります。
うちも見つけていたらきっと買ってますv-25

NoTitle

あはは(●^o^●)
モカちゃんの鬼姿、可愛いわぁ♪
モカちゃん鬼には「鬼は外」ではなくて
「鬼は内」ですねー☆
それにしても、鬼も内っていう地方があるとは
初めて聞きました!

NoTitle

メルファミさんへ

本人は迷惑そうでしたが何とかきてくれました^^
ワンちゃんグッズはほんといろいろありますよね^^;

NoTitle

いっしんへ

何でも鬼は家を守ってくれるとかでそういう地方もあるんですって
私もビックリしました!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yskykt.blog136.fc2.com/tb.php/150-8f3b682d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆in岡山その2☆ «  | BLOG TOP |  » ☆in岡山☆

プロフィール

JGA1

モカくんのプロフィール

script*KT*

ルナちゃんのプロフィール

script*KT*

Y's Decoly


『Y's Decoly』というアクセサリーのお店をやってます。 人はもちろん大切な家族のペットとお揃いなんていかかですか? オーダーも承っておりますので ご質問やご注文などはメールでお問い合わせ下さい。

お友達 リンク

お店 リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

MOCA (233)
LUNA (6)
モカ&ルナ (28)
おでかけ (54)
カメラ (3)
家族 (3)
SHOP (5)
その他 (5)
未分類 (15)

ご質問等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

