topimage

2017-04

 - --.--.-- --


☆姫路城☆ - 2011.01.22 Sat

はお天気もよかったので
久しぶりに姫路に遊びに行ってきました

姫路といえば
世界遺産・国宝の姫路城
を思い浮かべた方が多いのでは

今は大天守修理保存工事が行われていて
平成26年に完了予定だそうです

てなわけで大きな塀に覆われて一見
ビルにも見える姫路城を見てきました


moca0122(3).jpg

moca0122(2).jpg


当然ながらは興味もなくが一番
関心を持っていたのは鳩さんたちでした

が近付くと一斉に飛び立ってしまうので
お友達にはなれませんでしたがね
 


moca0122(1).jpg



● COMMENT ●

お天気いいね 
気分は最高だよね~。
姫路城は、どっしりて感じだよね。
何度か行きました。
今頃の天気は、本当ずいぶん違うね。
blog見ながら納得しております 

こんばんは!

姫路城に来ていたの?
呼んでくれれば飛んで行ったのに・・・(笑)
今は工事中でお城が見えないですが完成後が楽しみですね。

また、近くに来たら呼んで下さいね~!!

NoTitle

そっかぁ、平成26年に修理が終わるんだ・・
って読んでいて
はて??今年は平成何年???と
平成の流れの早さに全然ついていけてません┓( ̄∇ ̄;)┏

モカくん、ハトさんに興味津々なのね^O^
うちのこも、モカくんくらいの時は
よく突進してましたよー(*´▼`*人)ぷぷぷ☆

こんばんは

いいな~モカたん、姫路城行ったんだ~v-344
学生時代は、修学旅行等でお城とか行っても全然興味わかなかったのに、今は、趣を感じるようになりました…v-353
年とったのかな…v-356

NoTitle

姫路城、工事中だったんですか~?
今年見に行こうと思ってたんですよ・・・

平成26年かぁ

ずいぶん、かかるんですね~!工事!(゜o゜)
ハトさん、やっぱり興味ありますか。(笑)
ワンコ共通かなぁ(^^♪

それにしても、モカくん、一枚目の写真みておもったけど、
だいぶ、お兄ちゃんっぽくなってきたね~!

NoTitle

モカちゃんも、ハトさんに興味津々なのねぇ~。
ウチもなんですよ。(苦笑)

さすが!世界遺産・国宝の姫路城☆
TV「暴れん坊将軍」で、よ~く見てました。
美しい白鷺城!!
H26年修復工事完了なんですね。
あと3年かぁ~~~。
まだ行った事ないから、是非行ってみたいですぅ♪

NoTitle

姫路城、子供が小さいころにお花見に行きました。
すごくいい所ですよね。
改修はテレビのニュースで見ましたが
今は、こんな感じになってるんですね。
改修が終わったらまた行きたいですね。

鳩はモコも大好きです。
散歩のコースにいっぱいいるところがあって
吼えて追っかけちゃいます。i-229
鳩さんゴメンね~

NoTitle

リュウ姉さんへ

お天気に誘われて気まぐれに出かけたのですが
工事中ということもあってか
人は少なかったのですがゆっくりできました^^

NoTitle

パンナママへ

家をとりあえず出て気まぐれに行こうということになったので・・・
今度はぜひ声をかけますから飛んできてくださいね^^

NoTitle

いっしんへ

今年は平成23年ですよ^^
26年までまだまだと思ってたら工事が終わって
その時にはまた三つも年をとってるんですよ
なんて恐ろしい事なんでしょうね^^;

NoTitle

ちょこたんへ

確かに修学旅行は多いみたいですね

私は校外学習で行きましたが興味がなかったことを
覚えてます
ちょこたんの言うとおり昔とは違いますよね
食べ物にしても和食を好むようになったり
涙もろくなったり・・・年を感じますね~

NoTitle

メルファミさんへ

工事の作業内容によって大天守の中を見学できる時も
あるようです。
でもどうせなら修復が終わって綺麗な姫路城を見た方が
いいかもしれませんね^^

NoTitle

erumomoさんへ

ほんと長いですよね
でも外はこんな感じですが中は見学できる時も
あるみたいですよ^^

お兄さんになりましたか?
嬉しい一言です!!

NoTitle

とらっきー&ちゃっぴーさんへ

修復工事が終わったらきっとまた素晴らしい
白鷺城の名にふさわしい素晴らしい姿を見れると
私も楽しみにしてるんです^^
機会があればぜひお越しになってみては・・・

NoTitle

モコママへ

春は桜が綺麗ですもんね
浴衣祭りも盛り上がってますよ^^
工事が終わったら素晴らしい姿になってると思うので
私も見に行こうと思ってます^^

ハトは初めて近くでたくさん見たので吠えるより
クンクンしたかったみたいですが
みんな逃げちゃって少し淋しそうでした^^;

3年後に完成?

そんなにかかるんですか・・・
せっかく、お出掛けしたのに残念でしたね。。。
でも、モカ君はハトさんと遊べて??楽しかった事でしょう^^
姫路城、私は行ったことがありません。
世界遺産、国宝ですか。。勉強させてもらいました!!

NoTitle

チョコりんさんへ

3年後にはまた素晴らしい姿が見れると思うので
それまで楽しみにしておきます^^
桜の季節はお花見も夜桜も綺麗なんで
春には出かけてみたいのですが
人が毎年多いので覚悟がいるなぁ・・・

こちらのお天気さんは、ご機嫌ななめ
リュウの肉球は、お散歩の後は、凍りの世界です。
お腹もゴロゴロ。
でも、散歩は好きだよ

NoTitle

姫路城見れなくて残念ですi-241
工事中なんですね。

モカくん、鳩さんとお友達になりたかったのでしょうかi-179
つつかれるかもしれないので気をつけてね!

NoTitle

リュウ姉さんへ

やっぱりワンちゃんも冷えるんですね
ワンちゃん用のヒートテックみたいなのが
売ってるのがわかる気がします^^

NoTitle

レオママへ

知らずに観光に来られた方はショックだと思いますよ

ハトさんは賢いのでモカが近寄ると気配で
逃げられてましたよ^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yskykt.blog136.fc2.com/tb.php/142-5518a252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆ドッグラン☆ «  | BLOG TOP |  » ☆レオンズ・カフェ☆

プロフィール

JGA1

モカくんのプロフィール

script*KT*

ルナちゃんのプロフィール

script*KT*

Y's Decoly


『Y's Decoly』というアクセサリーのお店をやってます。 人はもちろん大切な家族のペットとお揃いなんていかかですか? オーダーも承っておりますので ご質問やご注文などはメールでお問い合わせ下さい。

お友達 リンク

お店 リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

MOCA (233)
LUNA (6)
モカ&ルナ (28)
おでかけ (54)
カメラ (3)
家族 (3)
SHOP (5)
その他 (5)
未分類 (15)

ご質問等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

