topimage

2017-04

 - --.--.-- --


☆2歳になりました☆ - 2014.02.11 Tue

ソチオリンピックで寝不足気味の私です
今夜も見どころ満載で寝れな~い

てなわけでモカルナもジャンプと

0211(1).jpg


スケート選手に

0211(2).jpg


変身して応援
 



ところで先週末は大雪でしたが
皆さんは大丈夫でしたか

モカルナ地方も十数年ぶりの大雪で積もっていたので
モカルナをお外に出してみたのですが寒いのか
足元が雪に埋もれるのが怖いのか
少し歩いて止まってしまってブルブル震えて固まってました
 

0211(3).jpg



そんな雪に慣れてない地方での大雪で
交通もマヒしてしまい
その日に予定していたルナの
少し早めのお誕生日会も延期になり
先に本日、2歳になりました

0211(4).jpg


プレゼントもこれまた用意が遅れてまだなので
今夜は少し張り切ったご飯にするから許してね
 



甘えん坊でワガママでやんちゃなルナは
まだまだパピーと思ってたらもう2歳に


なかなか体重が1kgにならなくて
食べてもよく嘔吐したり下痢したりと
ほんとにどうなる事かと心配ばかりしてましたが
1歳を過ぎた頃から落ち着き
今では体重も1.2~1.3kgと増え
兄弟揃って食いしん坊で
毎日よく食べよく寝てます


0211(5).jpg


これからも元気に暮らしてね
 
 




にほんブログ村の
トイプードルランキングに参加させて頂いてます。
モカルナに、応援のポチを、よろしくお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


☆一歳になりました☆ - 2013.02.11 Mon

本日2月11日は
ルナの
です

20130211(4).jpg



まだまだだと
思っているのですが
ワンちゃん界では成犬なんですよね
 

20130211(1).jpg


我が家に来た頃からヤンチャで
好奇心旺盛で
モカの後を着いて回って
モカは迷惑そうだったけど今では仲良しです
 


そんなルナですが

20130211(2).jpg


最初の頃は食べては嘔吐して
ビオフェルミンを処方して頂いたり
夏には前足をケガしたり下痢をしたりと
何かと病院にお世話になっていましたが
今では盛り盛り食べて元気に今日を迎えました
 

20130211(3).jpg



ということでルナもモカ同様にいつものように
Pan de Bouvi
お祝いをして頂きました
 

20130211(5).jpg



素敵なお友達に

20130211(6).jpg



素敵なプレゼントを頂き
20130211(7).jpg

ほんと兄弟揃って幸せです

皆さんありがとうございました
 

そして恒例のディスプレイは今回はです


20130211(8).jpg


少し早いですがモカとルナにチョコは
無理なのでクッキーをプレゼントです
 
 
20130211(9).jpg




にほんブログ村のトイプードルランキングに
参加させて頂いてます。
雪まつりでモカ一人ですが、
よろしければ応援ポチお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



☆大脱走?☆ - 2012.11.18 Sun

突然ですが皆さんは
寝る時はワンちゃんはどうしてますか
 

我が家はモカは一緒に
ベッドで寝ていますが
ルナはベッドから飛び降りたら大変なので
寝室にサークルを置いて
そこで寝かせてました
 

ところがケガをしてから心配だったので
2ヶ月近く一緒にお布団で寝てたもんで
一人で寝なくなってしまったんです
 

でもベッドは高さがあるので危ないので
あれこれと考えて寝る高さを
同じにすればいいんじゃないかと思い
IKEAでベビーベッドを買い
ベッドの横に並べていざ寝てみると

ベビーベッドにいるはずが
私の所にいるんです
 
そう柵の間からすり抜けてやってきたんです
 
20121118(1).jpg


なので翌日息子から
『ポリプロピレン』という
プラスチックのボードがあると聞いて
すぐに設置しました
 
20121118(2).jpg


そしてつい先日はモカもルナも
二階に勝手に上がると危ないので
我が家では一階の階段に
ベビーゲートをしているのですが

20121118(3).jpg


その柵の隙間もすり抜けて一段登って
そこから動けずにクゥンって呼ぶんです

衝撃動画はこちら
↓↓↓[広告] VPS


またポリプロピレンですね





にほんブログ村のトイプードルランキングに
参加させて頂いてます。
マリリン・モンローにされてしまった
モカくんに宜しければ、ぽちっとお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

☆ショック過ぎて…☆ - 2012.09.30 Sun

まだ日中は暑さが残ってはいるものの
朝夕は秋の気配を感じるようになりましたね
moblog_ac1ad2c2.gif

台風moblog_4ed66af8.gifもやってきていますが
皆さんの所は大丈夫ですかmoblog_721fb303.gif



お久しぶりですが皆さんお元気でしたかmoblog_721fb303.gif

ご心配してメール等ご連絡下さった
皆さんありがとうございましたmoblog_638e7d1f.gif


実はルナをトリミングに出したのですが
事故にあい右前足を
ケガしてしまったんですmoblog_8558eded.gif

お店から連絡を受けてmoblog_d4284f54.gifに駆けつけて
目に入ってきたルナは右前足をつくことが出来ずに
その夜は痛みの為かほとんど眠らずで
痛々しい姿にショックでmoblog_3796c4e6.gif


骨折などはなかったので手術は回避できたのですが
状況は決して楽観視できず成長過程の中に
後遺症が出る可能性があり
一年ぐらいは経過観察が必要らしいんですmoblog_64228f61.gif


事故当初はショック過ぎて
痛々しいルナを見ては泣いていたのですが
約1ヶ月治療とリハビリをして
少しずつ元気になるルナを見てると
私も落ち込んでばかりもいられないし
モカも何かを感じたのかルナの側で
寄り添ってる姿をよく見かけるようになり

20120930(1).jpg


家族からは『後遺症が残ってもルナはルナやで』って言われて
目が覚めた感じでしたmoblog_a9097ae3.gif


もちろん周囲の友人からも
皆さんご心配と温かいお気遣いをして頂き
元気に復活ですmoblog_02762809.gif


今はルナも元気になり
とりあえずの快気祝いを
先日Pan de Bouviさんでやってきましたmoblog_beac9ac4.gif


20120930(2).jpg


20120930(3).jpg




20120930(4).jpg
マスターに撮影してもらいました。




20120930(5).jpg

ユメちゃんとクロちゃんのママ
琉依ちゃんのママ
Pan de Bouviのマスター、ママ
ほんとにありがとうございましたmoblog_638e7d1f.gif





またぼちぼち更新ですが
これからもよろしくお願いいたしますmoblog_d9e5d706.gif



にほんブログ村のトイプードルランキングに参加させて頂いてます。
元気になったルナちゃんに宜しければ、ぽちっとお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



☆祝★4ヶ月☆ - 2012.06.11 Mon

とうとう入りしちゃいましたね

ムシムシ&ジメジメの嫌な季節だし
お散歩も行けなくなりますね
 

さて本日はルナが
生後4ヶ月を迎えます


20120611(5).jpg



今朝の体重は675グラムで少しずつですが
成長してヤンチャしながらモカと暴れてます
 


20120611(3).jpg


お散歩も初めは歩かなかったのですが
今では結構な距離もモカの後を
チョロチョロと着いていってます
 


20120611(4).jpg



さて今日は4ヶ月ということで綺麗にしようと
お風呂に入りました


モカは浴室で洗って湯船にも入るのですが
ルナはまだちゃんなので
洗面台にお湯を溜めて洗ってます

ルナは一通り洗い終わるとリラックスタイムで
湯船でくつろぎます


20120611(1).jpg


何だか鼻歌でも聞こえてきそうですよね


モカもお風呂大好きで湯船でまったり派ですが
ルナもなかなかのもんだわ

でもやっぱりどっちも洗うと
ちっちゃくなって
どちら様状態に
 

風邪ひかないように早々にで乾かして
ふわもこルナの完成です


20120611(2).jpg






にほんブログ村のトイプードルランキングに参加させて頂いてます。
ゴルファーなモカくんをぽちっとして頂けたら、嬉しいです。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

JGA1

モカくんのプロフィール

script*KT*

ルナちゃんのプロフィール

script*KT*

Y's Decoly


『Y's Decoly』というアクセサリーのお店をやってます。 人はもちろん大切な家族のペットとお揃いなんていかかですか? オーダーも承っておりますので ご質問やご注文などはメールでお問い合わせ下さい。

お友達 リンク

お店 リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

MOCA (233)
LUNA (6)
モカ&ルナ (28)
おでかけ (54)
カメラ (3)
家族 (3)
SHOP (5)
その他 (5)
未分類 (15)

ご質問等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

