topimage

2017-03

 - --.--.-- --


☆どういうこと?☆ - 2012.08.09 Thu

オリンピックもいよいよ終わりに近づいてきましたが
まだまだメダルの可能性があり
寝不足から解放されない私です
 


前回した私のお誕生日記事に
たくさんのお祝いコメントを頂きまして
ありがとうございました


いくつになってもお祝いして頂くって
ほんと嬉しいですね
 
さてお祝いコメントで皆さんは
主人が優しいとおしゃって下さって
私もサプライズには感動してましたが
それには私にやましい事があったんです
 

もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが
こともあろうことか私へのもまだなのに
またまたポチっと君が


しかも今回は自宅だとお誕生日前に
プレゼントもまだなので悪いと思ったのか
会社に届くように細工してたんです
 
ほんとどういうことぉ
 
中身はまたもやレンズ


20120809(2).jpg


カメラに疎い私にはどれも同じに見えて
お誕生日前に行った
の時には
すでに届いてたらしく
いいショットが撮れたって喜んでたんですが
全く気づきませんでした
 


20120809(1).jpg




にほんブログ村のトイプードルランキングに参加させて頂いてます。
ロンドンオリンピック開催。日本の皆さん頑張って下さい。
金メダルのモカくんを是非、ぽちっとお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






☆デジイチデビュー☆ - 2012.02.11 Sat

全国的に
大流行していますが皆さんは大丈夫ですか

我が家はいまのところ
おかげか元気にしています

でもまだ寒い日もあり油断大敵なので
うがいや手洗いで予防しないといけませんね
 
 


さてこのところ皆さんがデジイチを
使いこなしていらっしゃるのを見ては
自分でも撮影できたら楽しいかなぁ
なんて思ってたんです
 
そうしたら先日ピンポーンとが届いて
私宛てだったので開けてみるとカメラ

20120211(1).jpg


驚いてる私に主人がオークションで新品を
安く買えたからってプレゼントしてくれたようです

型落ちらしいですがカメラ初心者の私には十分です


ミラーレスなのでコンパクトで軽く
操作も簡単で私にも使えそうな気になってきたので
さっそくチャレンジです

もちろんモデルはモカ
 

20120211(3).jpg


トイフォトやジオラマのモードがあったので、撮ってみました。


20120211(4).jpg


これで私もカメラデビューです

ぼちぼちと頑張っていい写真が撮れるようになりたいです
 


とここまでは主人の優しさに感謝してと喜んでたのですが
我が家のポチっと君は自分のレンズもやはりポチってました


20120211(2).jpg

なんか素直に喜べない私でした




にほんブログ村のトイプードルランキングに参加させて頂いてます。
ぜひ、受験勉強中のモカくんに応援よろしくお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





☆ポチっと君現れる☆ - 2011.11.22 Tue

今日は風が強くてしかもその風が冷たくて
寒い一日のモカ地方でしたが
皆さん風邪など体調の方は大丈夫ですか
 

さては先日から予告していた記事を
書き込みたいと思います

って、いつまでひっぱるねん(関西弁で)てツッコミを入れて下さい

皆さんにはいろいろと予想してもらい、ありがとうございました

そう皆さんの予想通りカメラのネタなんです

しかもタイトルでピンっときた方も多いと思います
 

今から思えばあれは退院してから何度かパンデさんの所に
遊びに行かせて頂いてマスターと主人の会話で
新しいカメラがどうとか聞こえたような

でもカメラのことに無頓着な私には全くなんのことやら


そんなある日のこと何気なくカメラの防湿庫にカメラが普段より
一つ増えてることに気付いたんです


20111121(1).jpg


ジャカジャッジャッジャーンとサスペンスの
効果音が頭の中で鳴り響いたのは言うまでもありません

浮気を見つけた時ってこんな感じなのかしらん


それで事の真相を尋ねるとあっけらかんと主人は
○○が入院中に言わなかったかな?ポチっちゃいましただとさ
私は聞いた覚えはない
しかもまさかのどや顔


20111121(5).jpg


やたらお見舞いに来る時にカメラ雑誌を
手にしていた主人だったのですがアピールだったんですね


そしてマスターとの会話で発覚したことがもう一つ
まさかのレンズもポチっちゃってたんです

20111121(3).jpg


何でも臨時収入があったとかなんとかで
家計に迷惑はかけないとのことなのでほっておくことにしました

まぁ子供たちにもお裾分けはしたらしいので
今回は許してあげることにしましたが


皆さんは写真からカメラが変わったってわかりましたか?

主人は違いがわかるって豪語してますが私にはさっぱりでした


20111121(2).jpg
↑↑↑
おNEWなカメラ(お古で撮影した写真)

何が違うんでしょうか?

お古なカメラ(おNEWで撮影した写真)
↓↓↓
20111121(4).jpg


ようは道具より腕ってことですよね
 



モカブログなのに、カメラブログになってしまったので、
ストロボとかというもの(笑)をつけて撮影したモカくんをどうぞ


20111121(6).jpg



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    
↑↑↑
にほんブログ村のトイプードルランキングに参加させて頂いてます。
よかったらマリリンモンローなモカくんをぽちっとして頂けたら、助かります。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

JGA1

モカくんのプロフィール

script*KT*

ルナちゃんのプロフィール

script*KT*

Y's Decoly


『Y's Decoly』というアクセサリーのお店をやってます。 人はもちろん大切な家族のペットとお揃いなんていかかですか? オーダーも承っておりますので ご質問やご注文などはメールでお問い合わせ下さい。

お友達 リンク

お店 リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

MOCA (233)
LUNA (6)
モカ&ルナ (28)
おでかけ (54)
カメラ (3)
家族 (3)
SHOP (5)
その他 (5)
未分類 (15)

ご質問等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

