topimage

2017-03

 - --.--.-- --


☆頑張ります☆ - 2013.12.03 Tue

日に日に寒くなり朝、
起きるのが辛くなってきましたね
 

さて先日からもったいぶってた資格ですが
皆さんはグルーデコってご存知ですか?

二つのパテを混ぜ合わせ
そこにスワロフスキーをデコっていくという
技法で様々な作品を作るんです
 
例えばモカとルナのネックレス

20131203(1).jpg





この年まで特に役に立つ資格というのを
持っていない私だったのですが
娘や息子がそれぞれに頑張っているのを
応援しているうちに
私も何かチャレンジしようと思い
この資格を選びました


もともとキラキラが大好きだったので
自己流ではデコって遊んでいたのですが
今回のは技法も違い
他の先生方からの刺激も受け日々、
勉強になります

そんなわけで今はデコリストの資格も
目指して頑張っています
 

そこでブログも始めたので
よかったら遊びに来て下さい

Y's Decoly
logo_405129_web.jpg


人用はもちろん私たちの大事な家族にも
アクセサリーやペット雑貨も作っていく予定です

20131203(2).jpg




にほんブログ村の
トイプードルランキングに参加させて頂いてます。
モカルナに、応援のポチを、よろしくお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

☆ミルク兄さん☆  - 2011.05.03 Tue

モカにはハムスターのミルク兄さんがいる事は
にも何度かアップしたのでご存知の方も
いらっしゃるとは思いますが・・・

そのミルク兄さんが昨夜亡くなりました。

朝は元気に滑車を回していて夜行性なので
お昼は寝ているのですが、
夜に子供たちが小屋のお掃除をしようとしたら
眠るように亡くなっていました

一昨年の10月に子供たちがペットショップから
連れてきてピンポン玉ぐらいの大きさだったのに
どんどん大きくなってミルクというより
大福って感じだわってよく話してたんです

moca0503.jpg


それから約半年後にモカが我が家に
やってきたのですが急に大きな弟ができたのに
初めから仲良くしてくれてモカもミルク兄さんと
遊ぶのが大好きでした。

親バカかもしれませんが、いつも小屋掃除の時は
モカと遊んでいるに、モカは小屋をカリカリして

『ミルク兄さん遊ぼうよ』

って呼んでいるようで、私たちが泣いてるのを
見て何かを察知したのか、ミルクに向かって

『くぅ~ん、くぅ~ん』

と泣いているのを見たら、また涙が出てきました。


そんなミルクとモカの遊んでいる姿をUPします。

初めての動画がミルクの追悼動画になるとは思ってもいませんでしたが・・・



[広告] VPS



[広告] VPS


約1年半でしたが、可愛い姿で私たち家族を癒してくれました。

ミルクありがとう

安らかに眠ってね

☆ガールフレンド☆ - 2011.05.02 Mon

昨日と違って今日のモカ地方はお天気で
汗ばむほどでした
 
 
さて今日はモカくんのガールフレンド
ココアちゃんが遊びに来てくれました
 
 

moca0502(1).jpg

とっても大人しくて可愛いココアちゃんに
モカがたくさん吠えちゃって驚かせてゴメンね
 

そのせいか仲良くツーショットを撮ろうと
思っても微妙な距離の二人になってしまいました
 
 


moca0502(2).jpg


また今度はゆっくりと遊ぼうね
 
 

☆戦利品☆ - 2011.02.12 Sat

もうすぐということで街にを物色しに出かけてきました

特設コーナーには所狭しといろんな

色とりどりに並んで目移りしちゃって

悩みながらなんとかをゲットしました

そしての案内を頂いてたを覗いてきました

DEPTmashu

可愛いがあったのでとかに弱くてついつい買っちゃいました

少し早いってことにしておきます
 
 

moca0212(2).jpg
moca0212(4).jpg
moca0212(3).jpg
moca0212(1).jpg

☆in岡山その2☆ - 2011.02.04 Fri

さて先日は娘のの付き添いで岡山に
行っていたのですが
娘がを受けてる間は暇なので在来線
揺られること15分で倉敷に出かけてきました


moca0204(1).jpg


美観地区はもちろんですがもう1つどうしても
行きたいがあったんでいそいそと出かけました
ところがなんとなんと定休日だったんです
かなりテンションが落ちた私ですがせっかくなので写真だけパチリ


moca0204(4).jpg


気を取り直して美観地区に行ってきました。
独特の街並みに風情を感じながら散策しながら
気が付けばあれこれと両手一杯にをしていました


moca0204(3).jpgmoca0204(2).jpg

お土産の紹介はまた明日アップしますので
楽しみにしていて下さい

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

JGA1

モカくんのプロフィール

script*KT*

ルナちゃんのプロフィール

script*KT*

Y's Decoly


『Y's Decoly』というアクセサリーのお店をやってます。 人はもちろん大切な家族のペットとお揃いなんていかかですか? オーダーも承っておりますので ご質問やご注文などはメールでお問い合わせ下さい。

お友達 リンク

お店 リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

MOCA (233)
LUNA (6)
モカ&ルナ (28)
おでかけ (54)
カメラ (3)
家族 (3)
SHOP (5)
その他 (5)
未分類 (15)

ご質問等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

